Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

2012-01-01から1年間の記事一覧

ダイキンの加湿空気清浄機を使っています。水が3リットルも入るんだけど、この季節になると1日に1回くらい補給しなきゃいかん。 この水を入れる仕組み、なんとかならんのかね。タンクを外して、水道のところまで持って行って、水を入れて、戻すっしょ。なん…

ごめん、マイアミはまだ可能性残ってました。(笑) 何となく、最近の好物。 コメダのスクランブルエッグトースト。2枚の食パンの間にタマゴサラダ的なものがどばっと挟まっており、上段はピザトーストになっているというもの。コメダのタマゴサラダ自体がそ…

近況

落ち込んでます。(笑) 以前から密かに欲しかった、温水洗浄便座を買いました! ちょっと奮発して、TOTOのいっちゃん安いやつ。東芝とパナソニックがもっと安いんだけど、性能で選ぶとどうしてもね…。で、自分で設置しました。所要時間は35分。最後に、使う…

最近のフリーズドライ技術って凄くない? いや、もっと具体的に、アマノフーズが凄いのかもしれない。 名駅の地下にあるスーパーに、フリーズドライ棚があるんです。そこでちょこちょこと味噌汁とか買ってたんですけど、よく見てみたらカレーやシチュー、雑…

近況

結局A氏にそそのかされて(笑)nexus7を買ってしまいました。これは快適。思ったよりスルスル動くし、何よりストレージの中身がそのまま見えるのが安心というか、データをPCのように自由に扱うというのはやっぱり当然できなくちゃいけないことでしょう。防水…

矛盾に見えるな…。ええとね、最寄りのコンビニが複数あるし、時には集荷を呼ぶこともあるからです。集荷を呼ぶということはけっこうな個数だったりするのに、集荷の人から送り状を受け取ってその場で書き始めるというのが非常に申し訳ない気持ちになって嫌な…

気候的にはいい季節ですが、花粉です。 個人からの納品物が多いところ(個人的に関係あるところで言えば、例えば同人ショップ)は、運送会社と連携して、既に宛先が書いてある送り状を配ってくれればいいよね。とにかくコンビニで「店員に声をかけて送り状を…

ソニーのPCなんて買ったことないんだけど、VAIO Duo 11に強烈に惹かれております。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20121001_562929.html http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/110/110401/ タブレットPCであることは仕事でとても便利。ディスプレ…

偉くなったら3500円のカツカレーなんてのも食べれちゃうんですよ!! という方向であれば、けっこういいんじゃないの。 いちごジャムを買うとき、高い方がうまいのかなあとか思って不用意に、ビン入りのちゃんとしてそうなのを買ってしまったりする。しかしそ…

なんか先週くらいに書いたけどアップしてなかった文をのっけておく。 夢見が悪い。明らかにDQ10のせいです。 まあ、ちょこちょこやっとります。とりあえず、10月のアップデートまでは定職もなくぶらぶらしていようと思います。物拾って売るるだけでもけっこ…

最近、ちょこちょことひとりでカラオケに行って歌の練習しています。別に本番があるわけじゃないが…。 ふと思いついて、アメニティグッズ(笑)として用意されていた不織布マイクカバーを使って、プロの方がよくやってる「マイクに口をつけて歌う」のをやっ…

月曜日に発送したWiiが、もう戻ってきました。基板交換で、修理代金は5,000円。部品代が3,400円で、技術料が1,362円だそうな(+税)。意外と安く済んで良かった。 facebookに久々にログインしたら、俺のことを兄と間違えてるらしき数人から友達リクエストみ…

ガールズモードの新作が出ますね!! 前作はとてもいいゲームでした。みんなやろうぜって思うけど、みんなDQ10やってるんだよなあ…。 Adobe関係のライセンスもちょっと心配な昨今。いま使ってるPhotoshopはCS3なんだけど、結局、CS6のアップグレード版で大丈夫…

なんか昔聴いてた洋楽を今の感覚でもう一度聴こうと思い、GUNS'N ROSES、HELLOWEEN、HUEY LEWIS & THE NEWSなんかの昔のCDを買った。 かっこいいじゃねえか…。こういうの(HUEY LEWISだけ毛色がずいぶん違うが)を聴いてたのは中学生くらいの頃で、当時はキ…

ヴォーパルスというカードゲームがなかなかいいです。おすすめ。国産なんですよ。 コンシューマーゲーム方面は、プレイ本数が確実に減っておる。7月後半以降は以下のような感じ。 DQ10、オフラインは終了確認、オンラインはちょっとやってしばらく放ってあっ…

今日は書きづらい話題特集。(笑) 締め付けというか、支援凍結とか全く構わないと思うけど、まあ、最後の逃げ道くらいは残して、徹底的にやりすぎないように、って感じかなあ。情けとかそういうんじゃなくて、ハルノート的な意味で。 個人的には天皇制、好…

コミケお疲れさまでした。ほんと疲れた。まだ色々後処理があるけど…。 NFLのプレシーズンが始まりました。 我らがマイアミは、俺的におなじみの選手が(そしてHCも)誰一人残っていないのでどう見ればいいのかわかんなくなっちゃったけど、まあ、今年も引き…

君が代ってチョーかっこいい曲だと思うんだけど少数派だよなあやっぱり。 レで始まってレで終わるんだよ??(実際は西洋音階じゃないからそういう概念では言えないみたいだが) そのへんなかなかひねくれてていい。 歌詞も穏やかで達観してる感じだしさ。テ…

日記

えいやっと時間を作って、栄に行きました。 まずボイトレ。これだけ上達している手応えの薄い技能もねえよなあ。よりによって、自分が気持ちよく歌えているとは思えないポジションで「そう! そこです!」とか言われてちょっとしょんぼりする。(笑) その後…

輪るピングドラムを見ています。きっと何者にもなれないことを思い知らされて鬱になるアニメ。仏教ものかと思ったらちょっとキリスト教っぽいところもあって、でも扱ってるものはやっぱり仏教かも。 10話くらいからやっと意味がわかって、面白くなってきた。…

「いぬぼく」(妖狐×僕SS)を見ています。#4まで見ましたが、これは素晴らしいものだな…。一人称主人公が女性で、その一人称が「僕」であることが、こんなに理にかなっている作品を初めて見た。性格設定なども、アニメを見るような人種にとって極めて感情移…

F-117Aでーす。重心がおかしくて、なぜか離陸姿勢。 近頃目の上あたりの脂漏性湿疹がほんとにひどいことになっておりまして、ステロイドもなーんか効いてないみたいだし、季節柄か、体調か、はたまたストレスか……といったところで、ニゾラールシャンプーを買…

久々にプラモ。前進翼実験機X-29であります。デカールもぜんぶ貼ったりして、けっこうがんばった。 PSO2はフォースがLV30になってからおざなりです。正式サービスが明日からだそうなので、それからまたやりましょう。 ポケモンはブラック2を買いましたが。な…

ふらふらとニュースを見ていたら、11.6型のフルHDパネルを載っけたノートとか出てるじゃないの! → http://www.asus.co.jp/News/2csO5aqqCL4W7xRz/ ThinkPadでもお願いしますよほんと。解像度の問題さえクリアすれば、最近はパチモンのクラシックドーム単体…

PSO2で過ぎていった誕生日でした。おめでとうと言ったらもれなく怒ります。

強制排気マシーンを超適当に自作してみました。材料は昨日登場した白くて四角い扇風機と、昨日の写真の左上に映ってるティッシュ箱です。目張りが大事。 このマシーンを使うと若干改善するみたいだけど、それでも重い処理をしてると80℃とか90℃とかになって、…

この季節の布団トップは熱くて、すぐにCPUのクロックが下がりまくる。だからといって扇風機を当ててるとこんどは手が寒い。というわけでちょっと工夫してみました。本体の上に乗ってるのがUSB扇風機です。 しかし困ったことに、トラベルキーボードのポインテ…

PSO2、オープンβは6月21日からだそうです。早いね。 で、どのShipでやればいいのよ。それを決めてなかった。βではずっとShip4にいたんですけど、どうしよう。 比較的近しい人には直接連絡とって聞けばいいけど、昔のPSO仲間の居場所が後でわかったりして、そ…

PSO2のプレオープンβ実施中ですが。 最初っからやるのがもう何回目だろう。5回くらいやってるのでいいかげん飽きた。(笑) ちゃんとやるのはオープンβからにしよう…。 しかしこのゲームは本当に疲れるね。3D酔いに関連してるんだと思う。

忙しさにかまけて最近行ってなかったボイトレに、久々に行きました。 やっぱ、教えてもらえば声が出るようになるんだよね。行く度に「真面目にやろう」と思うんだけど、今回はどれだけ続くやら。 まあ、集合住宅に住んでいるというのが大きいんだと思うけど…