Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

だいたいゲームクリエイターで社長になりたい人なんて滅多にいないわけで、岩田さんという存在自体が超レアケース。HAL研の経営危機という偶発的事件と先代組長の天才的慧眼の為せる業であって、ほとんど奇跡と言っていい。 理由はわからないがゲーム会社で…

勇気を持ってメールしてきた方がいたので、弟子その2みたいな感じで色々伝授しています。この日記にも何度か登場しているその1(L氏)は実務系特化、その2(M氏)は企画特化って感じかな。ものになるかどうかはまだわかんないけど。 そういうやりとりをして…

今日明日に死ぬというわけじゃないし、単に万が一を考えてのことだけど、身辺整理――弟子にまとめて渡すために過去作品の開発データなどを整理していて思ったこと: 成し遂げるべきことはたいてい成し遂げたし、できそうにないことは全て諦めた。なのでこの世…

イカがやりたくて仕方ないけど、やっても嫌な思いしかしないのがわかってるので、やれない。 スプラトゥーンは、俺が楽しく遊ぶことによって、不幸になる人がいるのです。もちろんそんなの偽善だってことはわかりきってるけど、プレイ中の感情として、悲しみ…

コメントに書いた通りスプラトゥーンは悲しみしか生まないので引退しましたが、そうすると家にいてやることはDQXしかない。無趣味を嘆く僕。 ここ数ヶ月ぜんぜん食欲がなくてけっこう痩せたみたい(ボイトレの先生の評)なんだけど、何もすることがないと強…

7月になってしまった。仕事に関する近況。 もうほんとに、仕事をやりたくなくてやりたくなくてどうしようもない。ただ弟子のサポートをしているだけの日々だ。もしかしたら俺の方が弟子なのではないかと疑ってしまう。それ以外には本当に書くことがない。 た…