Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

色んな人にごめんなさい。ぜんぜん間に合ってない。 途中にして、予約を入れてあったので歯医者に行って左下奥歯の根の治療の続き。なんか石油製品っぽい匂いのするよくわかんない薬を入れた。次からクラウン。 仕事しよう。

気分転換に落としてみた。Wiiウェア「カタチのゲーム まるぼうしかく」→ http://www.nintendo.co.jp/wii/wiiware/wmbj/ まず、「Mindware」と書いてあってびっくり! 昔、東京BBSとかピンボール関係でお世話になったカンガルー氏の会社です。 そしてプレイし…

「技術的に書ける範囲のもの」より、「表現しようと考えているもの」の方が圧倒的に大きい。それが書けない原因だろうか。もっと簡単に考えるべきというか、書けないものは書けないんだから、書けない箇所は省くとか、そういう別の方法を考えた方が良いので…

本気でやる気が起こらない。やる気が起こらなくてもやるしかないんだが、やる気がないときは必然的に考えがまとまらないのだ。困ったな…。

やっぱり原点に戻るというか……結局、やっても進まないし、進めても面白いものを書けてる気がしないから嫌になるんだな。シナリオを途中にして、できてる分だけ組み込んでみたらちょっと面白くて、それで少しだけモチベーションが上がった。常に「すらすらと…

メモ:ゼレンカをひととおり聴きたい。

メモ:いつの間にか激走戦隊カーレンジャーのDVDが出てるのね! まあ、余裕ができたら買うかってトコロ。 あと、DSのゲーム「わがままファッション ガールズモード」がとても面白い。だまされたと思ってやってみろ系。 NFLは、カンザスシティのファンになっ…

まあ、何というか、当たり前のことだけど、俺はスイッチを切り替えるのがヘタなんだなあとつくづく。 やっとエンジンかかってきました。今回は(も)長かったけど、結局ナマケの心なのです。それはわかってる。わかってる。 詳細想像モードは完全に画像、そ…

何にしても、ハングリー精神は足りないなあと思う今日この頃。 昨日、ポメラが届いた。よりによってオレンジを購入。(笑) なかなか、質感のいいマシンである。ソフトウェア的には課題がたくさんだが、そんなのは織り込み済み。今回買ったのは、投資という…

昨日は昼頃までに楽譜を書き上げ、午後赤坂に行って合わせの練習。完成度は50%くらいだろうか。ちゃんと練習しなければなあ。本番は来週なんだが、それまでに間に合うか…? 何度いじっても歯の痛み(熱いものを当てるとたいへんなことになる)が治まらない…

昨日は落ち込みながら仕事……をサボりながら他に何もしなかった。 辛い。超辛いがそろそろ元気が出てくる兆しが。毎度、シナリオの仕事を始めるたびにこのコツを忘れ、詰まり、落ち込んでから思い出す。もっと登場人物を認めてあげなければね。明日くらいに復…

夢を見た。 パソコンを使った授業で、サイドビューアクションのエディットモードか何かを使ってオリジナルのステージを作るような内容の課題が出される。自分はまあ1画面で適当に、課題として意図されているであろう仕組みを最低限組み込んだステージを作っ…

昨日は朝から頭痛。ずーん。風邪薬飲んでエフェドリン成分でがんばる、みたいな。 そして夕方まで仕事。経理とシナリオ。経理は事務なのでやればやるだけ進むが、シナリオは相変わらずとりかかってもとりかかっても進まない。1行1行、全ての言葉にアイデアが…

半ば強引にだが、夜寝て朝起きるサイクルに戻しているので1日が気持ち良く過ごせる。夕方眠くなるけどね。 昨日は朝から仕事。逃避でNFLを見たり。テネシーがすげえな。 それから逃避で私室の掃除をしたり。スポーツクラブ行ったり。「マーシャルラウンド5…

昨日はアサイチで内科→薬局→歯科。アレグラの補給と、この前通ったとき唯一未治療だった歯の土木工事。子供の頃にかぶせた金属を例によって力任せに取り除き、その下の虫歯を削り、また埋めるという。年度末か、みたいな。 それから銀行に寄り、次にスポーツ…

おお、megabbsが終了している。お疲れさまでした。いつの間にか結婚して出産までしていたとは…。何にしても、我々の蔓延る板(笑)がまたひとつなくなってしまった。なんか、やっぱり潮時のような感じもするよね! ふと見るといちごびびえすもいつの間にか規…