Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

2006-01-01から1年間の記事一覧

年末ダイジェスト。 12/22書き忘れ:朝、国立へ行く前に皮膚科と泌尿器科に行ったのでした。皮膚科は左手の指先がボロボロしているのと、前からボロボロしている顔を診てもらい、薬を3種類処方してもらった。泌尿器科は前回の検査の結果聞くだけ。全く問題…

朝から事務所@国立。まずCDを300枚くらい出荷して、k01CDを入荷して、再び450枚くらい出荷した。うち冬コミの宅配便搬入が250くらい。 それから実家行って荷物を受け取ったりとか。あと企画系の仕事。来年は頭から楽しそうだぞ。 Wiiのインターネットチャン…

仕事仕事仕事。s18CDの納品関連、s18DLの販売関連、ウェブ関連、メール処理、などなど。とてもよくはたらいている。 Wiiのお天気チャンネルが始まった。天気図が見られると嬉しいんだけどなあ。地球儀はアホ。

青島幸男といえばボク的にもクレイジーキャッツ、そして岸田今日子といえば犬神家の一族でしょうか。冥福をお祈りいたします。犬神家の新作見に行かないとなあ。 朝寝て朝起きて、昼は郵便局とか銀行とか巡って、帰ってもう一度眠り、夜も地元で買い物とか。…

昼寝て午後起きてWii持って国立へ。事務所でT先生と会ってsc71の打ち合わせ。それからs19のキャラデザとか。 それから1先生N先生T先生にWiiをやらせた。けっこう好評。男の子受けはいいよねやっぱり。つーかN先生は〆切大丈夫なのか。 夜帰宅。

朝から新幹線乗って岐阜羽島へ。こだまが大好きなのだが、時間が合わなかったので渋々ひかりで。 工場でごたごた(ってほどでもないか)ありつつも入稿完了。お疲れさま。 ソーラーアークはなんと定休館日! damn!! というわけでとんぼ返りで帰宅は15時過ぎ…

完全に自律神経がイっちゃってます。いつもと逆で、食っても食っても空腹感が続く。 はふぅ。今日の発送間に合いませんでしたー。明日岐阜行ってきまー。 ソーラーアークとかちらっと見るかもしれないけど基本的にとんぼ返りなので人形見たりはしません。(…

仕事。だれてきた。〆切は明日発送。間に合わなかったら新幹線でハンドキャリー。 ポケモンバトルレボリューションが届いた。が、これも来週以降。ところで、最も素晴らしい名前のポケモンはフワライドだと思うのだがどうか。

仕事。そろそろ限界が近いががんばろう。合間のゼル伝は3つめの神殿中。 今日は締め切りなのだが、すごい勢いでぶっちぎっている。印刷所の中の人からお許しはもらった。 ネスカフェプレジデントが切れたので、クイーンズ伊勢丹に買いに行った。プレジデン…

全日仕事。とゼル伝。3つめのトワイライトが終わったところ。仕事の合間にしかやってないからゆっくりだろ!?(笑)

全日仕事。とゼル伝。現在3つめのトワイライト。歌がいちいち懐かしい。ムジュラがやりたい。 今の家にコーヒーメーカを持ってきていないので、インスタントな毎日なわけだ。インスタントの最低ラインとしてずっとネスカフェのゴールドブレンドを飲んでいた…

全日仕事。とゼル伝。2つめの神殿入ったところ。

12/8:特に何もなし。仕事したりゼル伝やったり。 12/9:秋葉原へ行くはずだったが急遽予定を変更して八重洲へ。ポケモンセンターでペラップのぬいぐるみを買った。 12/10:特に何もなし。少し鬱気味に仕事したりゼル伝やったり。 12/11:朝寝て午後起きて国…

朝寝て朝起きて国立へ。事務所で音声収録のディレクション。それが夜まで。 それから実家で出荷作業。昨日の夜発注があったので。それが昨日の朝だったら面倒がなかったのに。タイミングの悪いことだ。 事務所に戻ったら、某1氏がWii Sportsにハマっていて、…

朝寝て昼前に起床。Wiiを持って国立へ行った。そんで実家で仕事。シナリオプログラム、企画、在庫管理。 夜、某兄と会ってWii、主にSportsをやらせてみた。ゴルフに大喜びの様子。そのうち絶対買うって言ってた。ちなみに彼はもしかしてわりとスポーツ万能?…

朝寝て夕方に起床。右足の痺れは続いているが、それ以外の体調はだいぶ良くなった。 s18の印刷原稿をFTP入稿、コンビニ行って発注書をFAX。ジャケットがとてもいいので、思い切って4000作ることにした。めちゃめちゃ余ったらごめん。(誰に謝ってるの?) そ…

朝寝て昼遅くに起床。奥さんが病院へ行くはずだったのだが時間切れ。カレーにマヨネーズをかけて食った。 elebitsをプレイした。なかなかいいかげんで楽しい。目の前のオブジェクトをぽいぽい捨てるこの感覚は、おそらくWiiのインターフェイスでないと難しい…

あ、2台目のWiiの転売はしないよ。奥さん用です。任天堂家族。 朝寝て午後に起床。ポストを見に降りていったらちょうどメール便が配達されるところだった。というわけで、発送の遅れていたelebitsとネクロネシアを入手。まずはばりばり開けるだけ開けて昨日…

朝寝て、宅配便のドアチャイムで朝起床。Wiiが届いた。 奥さんが起きないのですぐに開けるのはやめて、買い忘れていた追加のヌンチャクを買いにLIVINオズへ。 リモコン単体も買おうと思ってたんだけどそれは売り切れ。ヌンチャクは売ってた。 もう一軒あるゲ…

午後に起きて整形外科へ。3日くらい前から、右足の、膝下からくるぶしのあたりにかけての皮膚がずっと痺れたまんまなんだけど……これって、危ないよね? ってわけで。レントゲン撮ったけど異常なし。様子見ましょうって感じでぺろっと湿布貼られて診療終了で…

仕事近況。 k01CDは2000製造で入稿した。納期連絡待ち。 sv07は12/8発売予定だそうだ。叩かれる話題になるといいなあ。 sv04は(パキっと1日で終わらせりゃーいいのに)だらだらとシナリオプログラム中。でもあとバグ出して直すだけかな。 sv14、sv01、sv03…

仕事近況。もっと仕事したい。 sv07:おそらくほぼ終わり。 sv04:シナリオプログラムを今日始めた。sv07のノウハウがあるので、あと1日とかで終わりそう。 k01CD:ショップからの発注を募り中。1500くらい作れそうかなあ。 s18:画像がぼちぼち。あと1週間…

sv07のシナリオプログラム中。内容以外はほとんど終わった。残りは演出のコピー(手動)のみか。 k01、CD版のマスターと、ショップへの広報用素材を作らなければ。 s18は企画がほぼ終了、画像待ち。とりあえずの完成目標は11月末。 sc71は企画中。マスター〆…

朝に寝て、昼頃起きて、国立へ。 髪切って、実家行って、人と会って、それから旧自室で仕事。 仕事が、意外とたくさんたまっているように思う。もう少し丁寧に処理しなければ…。 夜、ちょっと用事があったので事務所に戻り、その場で仕事の続き。 ここしばら…

毎日書くような習慣を戻したいところだが…。 昼から国立へ。 まず、CDを300枚出荷。集荷を呼ぶのが面倒だったので、台車を転がして近隣店舗で発送した。 戻ってきたら、別のところから追加発注が50あった。それも同じ店から出荷。ちょっと不審だった。 それ…

昼起きて事務所行って仕事。s17が900部届いているので、その小口の出荷とか、お金の計算とか、連絡とか。 夕方、T先生が来訪。s18の打ち合わせをした。企画が上がっていないのでそのへんの整理から始めて、絵コンテ数枚まで。こういう製作も面白いが、T先生…

休止期間ダイジェスト

ここから急にのろけ日記になります。ごめんね! 9/16 結婚式でした。俺の。 なかなか、楽しいイベントだったよ。「めんどくさいだけ」みたいなことを言う人が多いけど、いやいやいや。あれは一度やってみた方がいい。それも、できるだけ、いわゆるナル婚の方…

というわけで胃カメラを飲んだ。美味しかったか不味かったか? 残念ながら、全く覚えていない。 朝起きて病院へ。 まずはエコー。肝臓膵臓脾臓腎臓、全て異常なし。 そしていよいよ内視鏡検査。まずは泡を取る薬?を飲んで詳細な説明(苦しくならないコツと…

家で仕事。 夜は断食。

昼起きて病院へ。胃の痛みを訴えて薬をもらった。内視鏡検査を勧められたので水曜日に予約を入れた。初体験ですよ。 午後は国立へ。事務所でCDプレスの発注書を書き、印刷所へFAXで送った。s15のマスター製作に苦労した。CDちゃんと焼くソフトってなんであん…