Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体調がとても悪い。チョーだるい。 午後起きて、数時間ぼーっとしてから事務所へ。N氏と定食屋行って朝飯を食い、事務所で数時間ぼーっとして、N氏と定食屋行って昼飯を食い、帰宅したのは26時とか。参ったなあ…。

午後、税理士の先生と会って年貢の話。今年は経費をかなり使ったので、一昨年分よりはマシだろうと思う。ちなみに去年来た住民税、親に借金したまままだ返してないや…。 夜、G氏U氏とまたゲーセンへ行き、メダルゲームで遊んだ。エレクトロニクスなゲームや…

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0125/ibm.htm 「8086-XXX」というびっくり型番。そういえば、Pentiumが出てから、もう余裕で10年経ってるんだ。SECCなんてのもあったなあ。 どうも体調が悪い。夕方、事務所にT先生が来訪。N氏と3人でハンバーグを…

朝ははれぶたのLDなどを延々と見ていたのでスススススス。昼頃に解散。おつかれさま。 それから次の日の朝まで延々とネギまのゲームをプレイしていたような気がする。このゲームわりとヘン。2周する気にはならんと思うけど、ちゃんと最後までやってみようと…

昼から野川A氏が自宅に来訪。アニメとかを見て遊んだ。ローゼンメイデンは相変わらず良い出来だし、新番組だとピーチガールがなかなか楽しい。あとはGA、ヤミ帽なんぞを見た気がするなあ。ヤミ帽は見てみれば面白いんだけど、考えれば考えるほど俺がなぜDVD…

起きる時間を間違えて、慌てて外出。まず新宿行ってI氏に会い、海外旅行関係の受け渡しみたいなの。別れた後、余った時間で買い物をしようとしたが、目当てのものは見あたらず。 午後、赤坂のスタジオでバンドの練習(場所を強調しているが、特に意味はない…

昼頃から事務所へ。午後に来客。仕事して、夕方に帰宅。特に何もない1日…。

自宅作業。と言う名の休み。 夜、G氏U氏と会い、なぜかゲーセン行ってメダルゲームで遊んだ。久しぶりの感覚だ。5千円くらい突っ込んで、ひとつの物理ゲーム(入れたメダルをプッシャーが物理的に押して、手前に積んであるメダルが落ちそうなやつ(変な説明……

昼頃起床。なぜか、手足にジンマシンができていた。確かに昨日チョコレートを少し食べたけど、出るときは食後すぐに出ると思う。他に心当たり全くナシ。花粉とかってこともあり得るだろうか。 午後、旅行代理店へ。サイパン行きの予約をしてきた。けっきょく…

最近のamazon、注文から発送まで時間かかってねえ? それに随分前に予約した去年12月発売のゲームがまだ発送されてないんだけど、なんか面白いからこのままにしておこう。いつ来るんだろ。 昼とかに起きて事務所で仕事した。シナリオ2KB、作曲を2曲頭だけ。…

朝まで同業S氏の家で地球を防衛して、辞したのは8時とか。おつかれさまというかマジでご迷惑おかけしました。 帰宅して寝て、起きたのは午後。深夜までアニメとかを見て過ごした。

朝帰ってきて少し眠り、昼頃電車に乗って阿佐ヶ谷へ。同業(?)S氏の家にお邪魔してビール飲みながら次の日の朝まで遊んだ。布教されたTHE 地球防衛軍が値段にしては素晴らしい出来。近いうちにさっそく買ってこよう。

昼とかに起床。出荷作業など(CD-ROM出荷数メモ:13日は40枚、14日は60枚、15日は100枚)をして、夕方から電車に乗って西大島へ。T雄氏の行きつけの中華屋が引っ越しとのことで、その送別会みたいなのに行き、俺的にかなりのアルコール量を摂取した。こうい…

昼前に起床。出荷作業などをしてから、事務所行ってパネポン。午後に来客。いろいろと話をして、それから何故か、以前通販で買ってあった本棚を作った。組み立て式の割に組み立てが難しく、ドライバを握った手に、二箇所水ぶくれができた。なかなか久しぶり…

去年のベストゲー

突然企画。去年のベストゲームはマリオvs.ドンキーコング。次点はメトロイドゼロミッション、まわるメイドインワリオ、ゼルダの伝説ふしぎのぼうしって感じ。任天堂、しかもGBAばっかり…。あとはパネポンしかやってねーし。しょうがない。 昼頃に起きて、少…

Appleとか

確かにMac miniはやばい。買っちゃいそうだ。アップル製品に対して初めて、デザインというものをわかっているデザインだと感じた。おもちゃはこうでないと。なにげに、iPod shuffleもなかなかいい視点だと思う。 午後に起きて、なんとなく事務所行ってなんと…

抱負とか

今更だけど抱負とか。去年の目標は「自主流通5本完成+商業1本開発開始」で、商業の方はけっきょく手つかずだったけど、自主流通の方はほぼ達成した(4本に見えると思うが、まあ、いろいろあるわけよ)。今年はどうしようかなあ。自主流通の方は大丈夫だと思…

祝日なんだそうだ

LittleBSDから出た後、F氏の車の中で数時間仮眠をとり、それから勢いで買い物をしたり、勢いで食事をしたり、勢いで昭和通り口の方のメイド喫茶へ行ったりした。解散は午後。おつかれさま。 一旦地元に戻り、用事を済ませた後、地元に誘致して今日入居だった…

自律神経症

朝に帰宅。とてもだるいがだるすぎて眠れず。安定剤を使って眠った。 午後に電話の音で起床。その電話を取ることはできなかった。朧気な意識の中で、着信音を聞きながら、同時に自分の鼓動がどんどん早くなっていくのを感じた。その後数分で覚醒し、たまった…

新小岩3日目、定例会

朝起きてチェックアウト。昨日と同じくスカイラークガーデンズで食事をし、駅へ行ってコインロッカーを探したが見つからず。大荷物で聖地へ赴いた。昨日まで酷使したからか、メディーバルマッドネスはクレジットにピリオド表示が出ていた(どこかが故障して…

新小岩2日目

朝起きて、ホテル1Fにあるスカイラークガーデンズでブッフェ。すかいらーく系のブッフェはパンがわりと悪くないという印象だったのだが、うーむ………ブリオッシュはまずまず、しかしプチパンはなんか「昨日焼いたパン」って感じ。がっかりしつつコーヒー飲みな…

冬休み真っ盛り

昼頃起きて出発。中央線総武線乗り継いで新小岩へ。どこかへ行きたいとか言いながら結構近い(ほぼ1時間圏内)けど…。目的は、読書と聖地巡礼。幸せな1日だった。

まだ冬休み

昼前に起床。 もう去年の話だけど、地元ネタ:アカネスポーツ跡地にやよい軒という定食屋ができた。今日そこに初めて入り、牛カルビ焼肉定食という名前の牛こま焼き肉定食みたいなのを食い(わりと悪くなかった)、事務所へ。仕事の代わりに海外旅行などにつ…

それでもメモ的に

1/1。解散は午後……だったと思う。夕方少し仕事してから就寝。今年もよろしく。 1/2。朝方からコミケ関連の勘定とか。朝寝て、昼起きて部屋の掃除。夜、K先生&T嬢が来訪。外でメシ食って帰ってだらだらしていた夜中、K嬢&M嬢も合流し、なんかスキージャンプ…