Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

http://www.nintendo.co.jp/wii/r4ej/ フォーエバーブルーの新作がきたよー! 意外と早かったけど、9月か…。きっともう某Jr.が生まれているはずだが、色々サボってゲームをするぞ俺は。

ちびロボ!はだいたい終わった。面白かった。一応正式名称、「おかえり!ちびロボ!ハッピーリッチー大そうじ!」と言います。密かに1作目の続きだったりするところもいいね! 操作性とかの面で1作目の方が良かったと言える部分は多いけど、それでもここまで…

なんか口の中とか鼻の中とか、粘膜が傷だらけで困っている。何だろうなあこれは。ストレスだとしたら……この週末はあまり仕事をしないつもりなので、その間になんとかマシになってもらいたい。 昨日原稿が終わってから寝る間も惜しんで(?)ちびロボ!をやっ…

〆切なんですよ。 〆切なのに、ちびロボ!新作の発売日なんですよ。 あと、この一連の修羅場が終わったら、自分にDSiを買ってあげるんだ…。(死亡フラグ) 昼飯がてらちょこっとゲーセンでドラム叩いてきた。人が少ない時間は、歌いながら叩いてても誰も気に…

みんな、どうやってこのVista時代を過ごしているのか

ネットブック/ネットトップという選択肢や一部例外を除いては、店で売っているPCといえばWindowsVistaプリインストールしか存在しないわけだけど。それにしては「Vistaでトラブって、対処法がわからん」という話題をあまり聞かない気がする。例えばWindowsM…

半分オカルトになってしまうが、いわゆる「1/fゆらぎなBGM」で「瞑想」してたらだいぶ良くなった。オカルトなのはもちろん前者である。

精神的に辛いときの対処法メモ

仏教を思いだそう! 法華経(SF!)や理趣経もいいけど、結局のところ辛いときは般若心経が気軽でいい感じ。そして滅却心頭火自涼。 一方、結婚したあたりから、魔術師としては失格かなと思う。(笑) 仕事に意義というか、最終的な目的がちゃんとあれば最高…

今度こそドラクエの呪いから解き放たれよう! と思っていたけれど、周辺で「みんなで繋いで一緒にやろうぜー」って声が聞こえてくるものですから、結局買っちゃったわけですよ。DQ9。 見下ろし型だし、まあ今度こそ大丈夫かと思ったんですが。なんだこのイベ…

仕事近況

s28。ちょぼちょぼとシナリオ書き中。ちょっと詰まり気味だけど私は元気です。これは思い切って今月中に発売のつもり。 k03。ちょぼちょぼとシナリオ書き中。収録の関係でシナリオの〆切が今月半ばに決まったので火つけます。収録が月末くらい、コミケに間に…

どうしても土日まで仕事をする頭でいてしまうのだが、月〜金で働いて土日休むのもサイクルとしてわりとアリだなあと最近になってようやく知った。というか、5日続けてカフェインを摂取しつづけているとその後はぜんぜん効かなくなっちゃうんだよね。(笑) …