Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてまともに(?)PHPで色々作ってますが、なんつーか、詐欺くさいねこの簡単さは。特にcookieとか。Perlの型のゆるさとかにも当時はびっくりしたけど、PHPのゆるさはこれまた格別。なんつーかね、Rubyの人がPHPをバカにする構図とか、わかるわ。 Pearの…

左下の親知らずのあたりに鈍痛が続く。そろそろごまかせなくなってきただろうか。嫌だ…。

うーん、仕事をしたくない。やる気が出ないぞ。タスクはすごい溜まってるけど。「間違いが許されないメール」を出すのがいちばん億劫。その次がダウンロード系の発売処理。 そういえば先週、催眠の体験に行ってきたんですよ。薄暗い部屋でリラックスして座り…

ある程度、いくつかの項目はその通りで、それ以外は反論をしたい気分ではあるが、まあ、今はそれをしない言い訳が存在するのでしょうがない。(笑) その評価は甘んじて受けようではないか…。むしろ、辞められないことをみんな認識してくれてるならそれはそ…

TrackPointのキャップ(クラシック・ドーム)の予備があと1個しかなくて超やべえ! …と思って心当たりの場所を探したらあと10個見つかった。良かった。これで一応、今年中くらいは大丈夫かなあ。大丈夫だといいなあ…。 実家を探せばあと5個くらいは見つかり…

Thinkpadの新展開だ! http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100105_339755.html Trackpointが続いていて一安心。そしてThinkpadが昔いったん見捨てたサイズであるところの11.6インチというのも魅力的だ。とても欲しいが、今使ってるX61Tabletの便利さ…

風呂で、突然艶っぽい、昔聴いた懐かしいメロディが頭の中で流れ始めた。記憶を辿っていくと、どうやら昔エレクトーンの発表会で弾いた、おそらく「magic」という曲のようだ。女声ヴォーカルで、英語で、たぶん嬰ハ短調、BPMは140くらい。中サビと、サビと、…

2009年もお疲れさまでございました。2010年もお疲れさまです。 2009年結局:俺プロデュース5作、俺以外プロデュース2作。あとは外注でウェブサイトを2個くらい作った気がします。まあ、数としては目標達成しているので及第点ではないだろうか。いろいろと前…