Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

怖い話

もし有形無形の圧力によって「自発的に報酬の30%を返納」させられたとしたら、「仕事のパフォーマンスを30%くらい落としてよい」というメッセージとして受け取るのが普通の感覚ではないか? その30%はどれくらいなのかというのは誰にも判断できないゆえ、…

DIY-Keyboard14ってのが欲しい

外出自粛は家に篭もってることに言い訳を与えてくれてとてもありがたく、嬉しい。 外出自粛が悲しい人だっているんだろうけど、俺は外出自粛がいずれ解除されることの方が悲しいよ。 もう3年前くらいからずっと思ってるんだけど、DIY-Keyboard14っていう製品…

X250のキーボードを換装した

手持ちのじゃ回せなかったのでまずドンキ行って精密ドライバーを買い、Thinkpad X250のキーボードを換装したのでありました。 とにかく本当に全部外して最終的には筐体にスライドパッドがついてるだけの状態になってしまうのが何というかひどいもんだ。リー…

ごめん言い過ぎた。でもデフォルトで通し番号とか日付入りユニーク数とかが入ってくれればそれだけで助かるんだけどなあ。そういうの自分で入れたくないじゃん。何のためのコンピュータなんだ的な…。

日本には「ドッキリ」と称する悪習がございます。(他の国がどうなのかは知らんよw) つまりこれをやっていいというのがエイプリルフールなわけだけど、これは対象となる人を馬鹿にするという目的が強固に固定されたイベントなんだよね。話を信じれば「大成…