Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今月はもう仕事をしないことに決めた、もとい、ゲームで遊ぶという仕事しかしないことにした。 つーわけでPS4版のオーディンスフィア レイヴスラシルを10日くらいかけてプレイ。いやー、楽しかった。ポイントがいくつかあって、それぞれ書き残しておきたいの…

テストなんだけど、せっかく録画したので貼っとく。何もかもが雑だ。

ドトールのショートケーキのコピーが話題になっています。曰く、小学生並みに下手くそなんだそうで。内容はこうです。 コーヒーとショートケーキ、おいしい。 確かに小学生並みと言えるかもしれないがそれは褒め言葉で、それくらいの柔らかい頭を持っていな…

Operaが身売りするというので、なんとなくVivaldiを入れてみた。うーんもっさり。 Chrome系(Chrome、最近のOpera、Vivaldiなど)のブラウザでは、ソースの表示に任意のツール(つまりエディタ)が使えない。拡張機能を使ってもできないらしい。これがどうも…

またちょっとガチをやってみたが(とにかくガチホコが楽しいのでそれ限定)、数回やってウデマエポイントは若干上がったので、S+にもなれるかもしれんな。Sの上の方でマッチングが変わったとしたらわからんが。 ここ数日はわりと気分よく仕事をしています。…

なお最近またDQXをやっています。新しい要素もいろいろあるしね。ただ、ボタン配置がビルダーズと微妙に違うのが困りものだ。キャンセルしようとして不本意な整頓をしてしまう。これはDQXの方がおかしいと思うので、カスタマイズするべきかなあ。 スプラトゥ…

発売日からドラゴンクエストビルダーズ(PS4版)を一気にやってました。きっちり4日間くらいでとりあえず終了確認。素晴らしかった。色々と参考になりました。 こんなジャンルのゲームなのに章仕立てなところとかいきなりびっくりなんだけど、今風のこういう…