Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PSO2α2やってます。2日目まで終わりました。 インターフェイス回りをもっと親切にしてもらえるよう(もちろん具体的に)いくつか要望は出しました。とにかくガンスラッシュが楽しいんだぜ。俺はガンスラ振り回してるだけで幸せかもしれない。 一方プレイヤー…

某所で最近のアニメをいくつか、#2まで見ました。 本当にね、アニメを見るとどうしてこんなに悲しくなるんだろう。数年ちゃんと見ておらずついていけてない自分を認識できることとか、既に一般的なメディアになってしまって見ているのが恥ずかしいというのも…

さて、今のThinkpad(X201s)を使い始めてから1年経ちましたが。とにかくやっぱりSSDが快適という点に尽きるね。1年も使ってたら重くて重くてしょーがない(でも再インストールは面倒なので放置するしかない)というのがいつもの感じなんだけど、それが全く…

こんな機械が欲しい:10〜12インチの液晶にキーボードとタッチパッド(TrackPointならそりゃその方がいいけど)がついているだけのもの。つまりノートPCみたいな形のからっぽな機械で、HDMIとUSBと電源が束になってるようなケーブル1本でPC本体と接続。HDMI…

そもそも、PSO2の必要スペックに謎が多いんだよねー。α2が始まってから、一応念のためメインマシンで動かしてみる、ということにする。 動かんかったら、数日我慢して、通販でなんかPCを買う。 動いたら、とりあえずゲーム内容を試す。それでも満足に動くわ…

いやー、今日(というかもう昨日だけど)は働いた。仕事には、やりたくない仕事とやってもいい仕事があってさ、やってもいい仕事ばっかりの日は本当に気持ちよく働けるよね。 うん、まあ、いま使ってるメインマシン、20万したんだけどね…。仕事道具でThinkpa…

だいぶマシになった気もするけどまだ痛い。首が。 PSO2のα2のためにPCを買わなければならないのですが、もー、本当に困ったもんだね。CPUにしてもGPUにしても、スペックの程度が全くわからん。複雑な型番にしてユーザを煙に巻くのはやめてもらいたい。 ノー…

首が痛い。痛くて寝れない。 口の中をよく噛む。液体歯磨きを使うようになってから口内炎はないんだけど…。 かなりストレスが溜まっているとみた。その前提で生活するべし。

精神的か肉体的か、あるいはその両方か。夢見が悪い。 夢の中で誰かを死なせてしまって後悔するんだけど、目が覚めてもその後悔を引きずってたりね。うぜー。 とりあえず、月曜日に訪れる嫌な仕事のことは忘れるべきだ。今からなんかしようと思っても何もで…

がーっと風呂入ってがーっと寝て起きたら体調がすこぶるいい! モンスターの狩猟も可能だぞ。 しょうがないので予定通りの行動をしよう。

ちょっと古い冷凍の鮭を食ったらとても気分が悪くなり、上へ下への大洪水でトイレとの往復をしながら寝込んでました。食中毒かと思ってたけど前々日行動を共にしていた人たちもダウンしているようなので、普通に風邪とかの類ではないかな。なんか熱も出てき…

嫌いな挨拶の言葉があります。なんかね、それ面白いと思ってるの? みたいな。 しかし、ユーザーフレンドリーを目指すクリエイタ(笑)としてはそういった人々の気持ちも知らなければいけない。なのでたまには嫌いな言葉も使ってみるわけです。というわけで…