Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テンキー+α

俺がTrackpointがないと死んじゃうのと同じように、ノートPCにテンキーが標準搭載されてないと死んじゃう人ってのもいるんだろうか。すると最低でも15インチ以上ということになってしまうんだけど、そのサイズだとあんまり持ち歩く感じじゃないと思うし、普…

真のテンキーレス

(PCの入力装置の)キーボードのカテゴリで「テンキーレス」というのがあります。ノートPCや省スペースキーボードなどで使われる、フルキーボードからテンキーを省いたキー配列のことですが。 なお今回掲載しているキーボードのイラストは https://sharotsil…

現在のキャプチャ関係の環境メモ

全てをAmazonで買ったわけではないが、便利なのでAmazonの商品を貼っとく。 ▼キャプチャボードと呼ばれるもの。「ボード」の意味は謎化している。 (以下1/31追記)買ったのは2019年1月で、当時この商品がこの値段で価格破壊ポジションだった。今は同じ機能…

新年

言うほどめでたいか?? ってことで。 今年は、3年くらい止まってるプロジェクトがやっと再開するのでそれと、1年くらい止まってるRPGをなんとか形にするのと、年末に始めた小規模ゲームのシリーズを継続して出していきたい。それら含めて目標はゲーム4とい…