Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

発注してから長いこと運送会社で「お届け日調整中」だったそこそこいいマットレスがやっと届いたよ! 何だったんだろう。指定日を1ヶ月間違えてたのかな。電話するのめんどくさいしいつ届くのか観察してやろうと思ってたんだけど何事もなく配達されてきやが…

毎年恒例、憂鬱な季節がやってきますが。 クリネックスかエリエールの2択なわけです。しかし売場の小さい店にはもっと安いやつ(ネピネピとか)しか置いてない!! 売場のでかい店も、この季節は、保湿ティッシュ(鼻セレブとか)が幅を利かせるわけです。あ…

仕事しながら歌ってたら、鼻腔の、響く場所がだんだん前の方に進んでいくような感覚が。 なんて言えばいいんだろうなあ。その震える周波数が低くて、その分ダイナミックレンジが大きいというか。倍音がすごく出てるっぽいんだよね。 この状態で適当に録音し…

すごい軽い歌い方で響かせるというこの感覚を思い出すのに時間がかかる。でもいったんスイッチが入ってしまえば寝るまではずっとこの状態を維持できるようだ。 逆に、このモードに入る前はどんな風に歌っていたのかサッパリわからなくなるのが変。 とりあえ…

千葉の某イベント行って帰ってきました。すげえ疲れた。 そしてなぜか声がよく出る。ボイトレの先生がこの前、疲れてるときと鼻が詰まってるときは頭が響いていい声が出るとかなんとか言ってた。これのことか。 朝になってもこの感覚を覚えていることを祈り…

うん、やっぱ違うかな…。考えれば考えるほど、数字と指の形(ギターコードの)が連動していたり、数字に聴覚としての和音を感じるような気もしてくるんだけど、まあ、気のせいだろうね。 頭の上半分に響かせる感覚がわかってきたのが楽しいのはいいんだけど…

俺がコードを理解する感覚って、共感覚っぽいのかな、とちょっと思った。 とにかく曲を聴くと、その響きによって「トニック=1」「サブドミナント=4」「ドミナント=5」というのが真っ先にイメージされるんだけど、実は、逆も然り。音楽とは全く関係ないシ…

PSO2α2、全日程が終了。おつかれさまでした。 戦闘システムは、どちらかというとPSU/PSPoに近いです。PSOの3段攻撃ではなくて、ジャストアタックとフォトンアーツでやりくりする感じ。テクニックは武器につけるんだけど、ショートカットからも使えるのは良か…

PSO2α2、3日目が終了。お疲れさまでございます。 今日は盛大に3D酔いした。吐きそう…。もともと体調が良くないってのもあるけど。 まー、やっぱLV20までしかないことがわかってると飽きるな。友達もいないし。みんなどうしてるのかなー。 この間、突然紅茶が…