Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、なんか煎りゴマにハマってます。こんなに、何にかけてもいける薬味的食材はないでしょう。スープ類に入れたっていいし、しょっぱい系のものはもちろん、いわゆるスイーツにかけても別に構わない。煎りゴマ自体には味がついてないやつが好きで、けっこ…

久々に河口湖の合宿に行ってきました。ベース弾いてアコギ弾いてエレキギター弾いて歌った。楽しかったです。 MH4やってます。楽しいけど、まあ、そこまで夢中でやってる場合じゃないのでほどほどに。 次はイベント合わせでゲームをいっこ作ってるのと、そん…

東京方面でベースの助っ人を頼まれたのですが、ギター氏とピアノ氏が揉めててうぜー!(笑) バンドはこれがあるからめんどくさいんだよねー。第一回合わせが来週ありますが、どうなることやら…。 東京オリンピックに合わせて中央新幹線を開業してみないか?…

しかし何だこの仕事の忙しさは。 最近なんかミンティアに凝ってます。13年越しの第二次ミンティアブーム。 今売ってるアクアスパークというのが、名作・アクアブルーミントに近い(似たようなものに数回手を出したが、初めて近いと思った)。しかしもうちょ…

名古屋にいると「トーエネック」(TOENEC)という会社のビルをよく見かけます。そのネーミングセンスのなさ(失礼)を邪推し、東芝EMIから東芝が抜けたトエミにNEC資本が入った会社か何かかと思ったら全然違った。中部電力関係の会社で、TOkai ENergy Engine…

ダイエット系のお茶がたいていおいしいので好きなのです。黒烏龍茶とかすごくいい。でも恥ずかしくてなかなか買えないのが難点。 TVCMで「あいふぉーん」って言ってるけど、みんなどう呼んでるの? あんまり人と会わない生活をしているので、こういうのすご…