Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

蕎麦が好物なのですが、なかなかいいお店に行く機会がありません。今日は東府中まで出かけるついでに、以前から気になっていた大泉学園にある蕎麦屋にひとりで入りました。昼下がりの時分です。 私の他にお客さんは2組ほど。私は、「らん」という名前の、ミ…

なんか日記でも書こうかなーと思いました。 来週、僕のお仕事関係のイベントである「コミックマーケット74」というイベントが開かれます。今日はその会場へ向け、事前に荷物を送っておくために宅配業者を呼びました。荷造りの仕上げをしながら3時間ほど待ち…

s23マスター上がりました−。毎度のことですが今から岐阜羽島行ってきます。 色々(テキストエディタも)ついた電子辞書が出ていたらしい。なんとアイリバーから。でも今一歩な完成度なのかも。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0804/jisho022.htm …

何かを書く原動力というのは、情熱、つまり「書きたいという気持ち」しかあり得ないよね。語彙とか頭の良さなんてのは、あれば便利だけど、必要なものではない。情熱さえあれば書ける。情熱がなかったら書けない。単純な問題だ。 構想段階で、情熱を蓄積して…