Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝まで粘って5KB書いた。たったそれだけかよ! うーん、というか、この導入は書いててつまらないし読んでも面白くないと思う。もっとバッサリバッサリいこう。会話を増やしてサービス多めに。 昼まで犬と遊んだりアニメを見たりして過ごし、それから眠って夕…

昼頃に起床。ものすごくだるい。暑いと食事をしなくなり、カロリーが足りなくなり、するとやる気もなくなって、食事も後回しにしたくなるという悪循環が起こる。暑いときの食事ってわりと苦痛なのだが、普通はどうなのだろう。もしかしたら、職業とか、普段…

苦労して昼と言える時間に起き、まず郵便局へ行って10年くらい前に作った郵貯口座の確認。けっきょくまだ失効していず、住所変更とカードの再発行手続きをした。次、事務所に行き、家賃の支払い。それから電車に乗って八王子へ(やっぱパルテック立川店がな…

昼、事務所に来客。そのとき俺は自宅で寝ていた。原因は連絡不全。つーわけで電話で起き、すぐに事務所行って仕事。いろいろ、悩ましいところだ。でも4氏の帰宅後テキストにしてみたらちょっとすっきりした。大丈夫。いける。(←私信みたいだが、実は自分に…

昼と言える時刻に起きた。犬が騒いでいるので様子を見に行くと、すごい遠くで、すごい小さい音で雷が鳴っていた。それだけで彼女はもうパニック状態。まあまあとしばらくなだめていたら、突然スコールになって俺もびっくりした。つーか、彼女と触れあってい…

ただれた生活だ。朝4時とかに寝て、夕方に起きるサイクル。いったい1日何時間眠っているのやら…。 という感じで夕方に目覚め、新聞サイトを見て、テレビをつけて青ざめつつ。立川へ行き、これも不愉快なアニメと名高いであろううたかたDVD-BOXの2巻を購入。…

今日も仕事のことに思いを馳せつつアニメなどを鑑賞。#1で見るのをやめると公言しておきながらだらだらと見ているこいこい7の基本設定に気づいて愕然とした。いかにも、もりしげ先生が思いつきそうなひどい話だ。俺が考えてるのでたぶん合ってると思うんだけ…

今やらなければならない仕事について考えつつも、なんとなく新しい企画を思いついてそれを練ったり。資料として、いくつかの同人ソフトを買い漁った。花札って面白いけどけっこうイライラするよね。 投資のつもりで全巻予約した鈴木タイムラーブートレッグの…

記憶ナシ。仕事のことに思いを馳せつつアニメでも見ていたのではなかろうか。

昼起きて電車に乗って秋葉原へ。買い物の後、某誌の編集さん2名とお会いして雑誌のインタビュー。まあ、てきとうに喋った。商業時代より喋ることが多いのは、今の仕事のコンセプトがはっきりしているからであろう。掲載は来月17日発売の某「大人のパソコンゲ…

やる気ナシですよ。 4/7 事務所で打ち合わせ。税務関係の受け渡し、某新作の相談など。 4/8 立川行ってこいこい7のOPとジュブナイルポルノの文庫を2冊購入。事務所でハンコをポン。仮面幻影殺人事件を終了。意外と新本格だった。 4/9 事務所。1氏とパネポン…

朝、喉の激しい痛みと耳の奥の激しい痒み(わかるよね?)で覚醒。発狂しそうになりながらアレルギーの薬を飲み、もう一度寝た。次に起きたのは昼。体調変わらず。暑い中メシ食いに行って帰ったら眠くなったのでまた眠って、次に起きたのは深夜。それからア…

朝に起床。当然といえば当然だがとても体調が悪い。お金関係の事務をして、それから税理士の先生と会い、報酬支払ったり消費税とかの説明を受けたり。まあ、面倒なので今まで通りの経理方針でよろしく…。 午後、効かない抗ヒスタミン剤をパカパカ飲んでたら…

ここ3日ほとんど眠っていない。仕事の方は昼までに90%くらい書き、それから事務所行って続きをし、午後に脱稿。そこへちょうどやってきた4氏に渡してとりあえずこの仕事はおわり。おつかれさま俺。 夜ふらふらになって帰宅。すぐに眠ろうと思ったが激しい残…

LinkPlayer、出荷状態だとDivXのデータを見ているときに音ズレが頻発してどうよこれ…って感じだったんだけど、ファームウェアを更新するだけでかなりマトモになった。最近は録画したアニメをDivXに変換して保存しているので、そういうのをまとめて見るのにこ…

突然、ひとつの仕事の〆切が4月4日になってしまったので、朝方までだらだらと仕事。だりぃー。仕事大嫌い。できることなら仕事なんてせずに過ごしたい。でも今年は去年よりいいペースで仕事をしているように感じる。なんかなあ… 夕方なんとなく立川へ。ビッ…

事務所行って仕事した。夜も帰って仕事。仕事大好き! いくらでも稼いでやるからどんどん俺に回してください。目指せ年商1億! このペースならけっこうカンタンにいけそうだよ!