Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まあAmazonとかで買えばいいんだけど、とりあえず名古屋ではブルドッグとんかつソース/中濃ソースがなかなか手に入らない。普段の行動範囲内のスーパーが取扱を始めたのがちょっと嬉しかった。これは買い支えないとなあ。なんだか関東以外の人はブルドッグ…

専用のでっかいペンチみたいなので鬼ぐるみを割っています。一度にたくさん食べると気分が悪くなるんだけど、殻を割ること自体はけっこう楽しい。少しだけストレス発散になる気がする。 毎度このような季節はトールケースやらCDRメディアやら在庫やらで部屋…

くるみが食べたいと思って、せっかくだから殻付きのやつ(殻を割らなければ余裕で1年とかもつらしいよ)と、割高でもいいのでくるみ割り人形というものを買おうと思ったんです。 しかしですよ、なんとなんと、現代のくるみ割り人形というものは歯のある兵隊…

なるほど、日本でのChromebookの発売が遅れた理由はこれかな。とにかく、Shift_JISの通るアプリがほとんど存在しない。本当にChromeくらいなのではないか。もちろん、Shift_JISを扱えるエディタも存在しないようだ。これはきつい。ぜんぶリモートデスクトッ…

「慣用句」ってすごい面白い言葉だね! 句っていうのは詩の一片ってこと。直訳すると「習慣的に使われる詩の一片」ってことだ。我々は普段から、詩を口ずさんで生きているんだね。 Chromebook買ってみました。とりあえずド定番・Acer C720だけど、これはいい…

最近、EVERNOTEの使い方を初めて知ったというかね。こういうサービスであることは聞いていたけど、どうしてこういうインターフェイスになっているのか、それを理解していなかった。ただのオンラインメモ帳として使ってみたらよくわかった次第。なるほど、こ…

そもそも、もう、俺が生きていくのにそんなに大きなお金を必要としていない。貯金を切り崩してでも、人に色んなことを頼んで、俺の好きなものを作ってもらおうと思うんだ。いくらもねーけどな。 もうひとつ。どうやら俺はけっこう偉い人らしいということを知…

ライブも無事終わり、長かった鬱屈から解放されました。3人ユニットでアコギ+コーラスを2曲、ソロの弾き語り2曲、バンドでベースを2曲、という担当は本当にとても辛かった。ほとんど全て、やりたくない活動だった。疲れた。 で、ライブ終わった途端に躁状態…

ポケモンスナップ2が出ないので、もうレベルファイブが妖怪スナップとか作っちゃえばいいと思うんだ。 「お金の無駄」ということが本当にあるのだろうか。 例えば何の役にも立たないものを誰かから買った場合、それを売った人は得をしているので、それは決し…