Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シャービックがうまいんだけど、夏しか、それもなぜか百均でしか売ってないんだよねー……と思ってぐぐったらAmazonで売ってた。 最近「バリ勝男クン。」が好きなんだけど、静岡あたりでしか買えないんだよねー……と思ってぐぐったらAmazonで売ってた。

どのソフトが悪さをしているのかさっぱりわからんが、なんかいつの間にかキーリピート速度が遅くなってることが頻繁にあって、なんなのこれ。それに気付いてイライラするたびに、コントロールパネルとかの奥深くにある設定を探し回ってさらにイライラするの…

解像度は正義! たぶんこの感覚は生まれて初めてだと思うんだけど、NECのノートPCがすごい魅力的というね。http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20131015_619192.html 13.3インチは大きすぎて用を為さないので買うことはできないが、2560x1440pxという…

筋肉痛(主に左腕)と水ぶくれ(右手人差し指&薬指)で一回休み。

一夜漬けで「天体観測」のベースを弾きましたが、なんだこの難しいのは…。中二的なベーシストはこういうのを延々とコピーするんだろうな。朝方まで耳コピして、ちょっと寝て昼まで復習したりして、本当にそんな気分になりました。本番は(スタジオだけど)な…

ソニーの乾電池(http://www.sony.jp/battery/lineup/category/alkali_green.html)がマイアミ色(http://www.miamidolphins.com/)だなーと思ってたんだけど、一般的にはこれはミク色で、つまりマイアミ色=ミク色じゃねーかと今初めて気付いた。 これを利…

カレーにゴマってありだと思う? 俺はけっこういけると思った。みんなも試してみてね! 我らがマイアミ、蓋を開けてみたら開幕3連勝ですげえ! って感じだったんだけど肝心なマンデーナイトではイイトコナシですよ。せっかく日本でも放送があったのに。もっ…