Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そもそもポケモンGOを任天堂作品だと思っている人がたくさんいるようで驚いた。イメージって大事なんだなあ。 ポケモンGOを作っているのはアメリカにあるNianticというGoogle系の会社で、代表作はもちろんIngress。そんでポケモンGOに出資しているのがポケモ…

妖怪ウォッチが「迷走している」という論説をしばしば見かける。それは半分正しいが半分間違っていると思う。ゲームというメディアが迷走した上で生まれたのが妖怪ウォッチであって、迷走することそのものが妖怪ウォッチのアイデンティティでもあるだろう。…

妖怪ウォッチ3、だいぶ慣れてきたけど、とにかくアオバにいると酔いまくる。こういうカメラの自動移動は本当にやめてほしい。3D酔いをする人ってそんなにレアなんだろうか。テストプレイヤーにひとりもいないの? その点、俺の中で伝説になっているのがスー…

しかし昨日分の一番上に貼った「はいぱーぽりす」のOP、こういうのを聴くとベースを担当したくなってウズウズする。1997年のアニメということは、ベースを触ったこともなかった頃に聴いてた曲なのですわ。 というか、90年代後半あたりのアニソンは自分の人格…

昔、ayaさんという名前のアニソン歌手がいたんです。 このへん。すげえ懐かしい…。音程に難があるように聞こえてしまうんだけど、ビビッドな音色で演技も良く、こういう歌い方ができる人は上手いと思うんですよね。 90年代終盤あたり、いくつかのアニメの主…