Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

近況(逃避の記録)

逃避用に僕の私の塊魂とEXITを買い、ちょぼちょぼとやっている。久々のPSP。前者は最初かなり酔ったがすぐに慣れた。十字キーとボタンなので操作が難しい。後者はゲーム性が単純でかなり面白い。キャラの動きがたるいのが唯一の難点か。早送りキーがあればい…

気づいたら朝だった。なんか久々に脳天気な酔っぱらい方をした気がする。あまり覚えていないが。 コーヒー淹れたら、そろそろ豆が古いな、という味がした。誤魔化しナシで明らかに美味しく飲めるのは焙煎後1週間程度。普段ならこのまま我慢して飲みきるんだ…

朝から立川へ。セイザーXの映画を見た。併映はムシキング。まあ、多くは語るまい。 早くもモチベーション落ち気味。夜は諦めて酒飲みながらぱにぽにだっしゅ!のDVDの2巻とかを見た。 「法人化」じゃなくて、「新たに法人を立てる」というアイデアを思いつい…

ずっとやりたかった、ビートルズのCDのPCへの取り込みを、朝までに終了。ひととおりあるので枚数が多く、ちょっと面倒だったのだ。これでビートルズを聴くのがかなり簡単になる。嬉しい。Komm gib mir deine Hand〜 それから、やっとCooRieのセルフカバーア…

セイザーXの映画を今日の午前中に見に行かなきゃならんのを忘れていた。小学校の冬休みって23日くらいから? それまでに行かないと、阿鼻叫喚な劇場で映画を見なければならなくなる。まあ、明日かな。 ほんの一昨日まで昼寝て夜起きる生活をしていたので、今…

秋葉原で買い物の後池袋行って蝋燭とか。何のこっちゃ。 25日に遊びに行く予定ができたので、今やってる仕事は24日までに目処をつけるというか。そんな目標。

ちなみに、税理士どころか調査官からも法人化を勧められた。(いいのか) つまりニートを脱出しろということだが、そもそも働く気がほとんどないのは確かなので、やっぱりニートという呼び名で合ってるんだと思う。法人化はしないよ。 冷静に考えたら、1年の…

「ニート」がどういう言葉の頭字語なのかは知っていたが、自分がそれに当てはまるというのは冗談だと思っていた。今日employmentを辞書で引いて、自分が本当にニートであることを知った。なるほどなあ。あー、いや、でも、人生いつだってtrainingではあるか…

マリオカート。ゆっくりとか言いつつ、今朝150ccミラーの全コースを終了した。SFC版に比べてインパクトに欠けるのは、SFC版(の初登場)が新しすぎたのか、それとも、SFC版のバランスが絶妙だったのか…。とりあえずラスト1周は青こうらナシにするともう少し…

睡眠とマリオカートを交互にやった1日。なんか眠い。マリオカートはスペシャルカップでかなり苦労したけど、150ccまで全て終わった。ミラーはちょっとだるいのでゆっくりやることにする。エッグワンを愛用しているが、これはきっと素人臭いんだろうなあ。 夜…

せっかく立川へ行ったのにプロテインを買ってくるの忘れた。何やってんの俺…。 立川ルミネの1階で実演……というか客から見えるところで切っていたBaumkuchen(ばおむくーひぇんと発音しよう)がうまそうだったので購入。わりと当たりかも。 それから、マリオ…

ちょっとサボるとすぐに書く習慣がなくなるなあ、やはり。 12/1:味の民芸でうどん食いながらA山氏と夜遅くまで雑談。 12/4:両国国技館へ行き、高専ロボコン2005の全国大会を見た。夜は池袋で酒飲みながら踏まれたりいろいろ。 12/7:朝、外注を出す仕事の…