Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • マリオカート。ゆっくりとか言いつつ、今朝150ccミラーの全コースを終了した。SFC版に比べてインパクトに欠けるのは、SFC版(の初登場)が新しすぎたのか、それとも、SFC版のバランスが絶妙だったのか…。とりあえずラスト1周は青こうらナシにするともう少しいい感じになるんじゃなかろうか。苦労してトップをキープしているのにゴール直前で青こうら(誰が投げたんだかわかんない)に当たって負ける、という局面が多すぎる。赤こうらなら誰が投げたかわかるから、すごく納得できるんだけど。
  • コクヨ、PCと接続可能な学習用電子暗記カード。これ、かなり画期的というか、目から鱗が落ちた。このアイデアはかなりイケてる。俺も「ドイツ語の単語記憶用」という目的を設定しつつ実物をこの目で見るために買いたい。そんなレアな単語集がオフィシャルで出るとは思えないのでデータは自分で作るしかないし、ウムラオト文字やエスツェットが表示できるかどうかもわからんが。
  • 外出ついでに池袋に寄り、その後目的地の日暮里でバンドの打ち合わせ。ロカビリー方面ではなく、バラード方面。