Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近やってたゲーム。 「ペーパーマリオ カラースプラッシュ」。終了確認。最後の方は無意味に難しくてどうなのかなあと思いました。まあ、全体的には面白かった。 「サバクのネズミ団!」。素晴らしい着想というか、「こういうゲームがやりたかった」という…

冬の広小路通りを歩いていると、PSO(初代・GC版)のオフでとーやとるんとげおに会ったときのことを思い出す。もう10年以上前だ。 PSOは本当にいいゲームだった。似たジャンルのゲームで、あれより優れたものを挙げろと言われると難しい。強いて言ってモンハ…

ここには書いてなかったみたいだ。8月にコーヒーメーカーを買って(ドルチェグストは仕事仲間のF氏にあげて)ドリップコーヒーライフを送っておりました。ちゃんと粉ふーふーすると部屋が粉まみれになるので、それは諦めて屑皮(?)もぜんぶ使って出してま…

部屋の照明を消して寝ようとすると、寝付きがとても悪い。しかし睡眠の質は断然よい。 部屋の照明をつけたまま寝ると、寝付きがとても良い。しかし睡眠の質は悪い。 この感覚、わかる人いるだろうか…。「入眠時だけ明かりをつけておいて、タイマーか何かでそ…

最強のサブはポイントセンサーだと思うんだ。ハコフグ倉庫あたりだと、誰かがスーパーセンサー使ってるのと変わらない状況をずっと維持できたりもする。 しつこくNintendo Switchの話。 あるいは、Switchは3DSと違って1画面であるから、それによって新しい体…

夢日記。普段は夢判断してくれる楽しい弟子がいるんだけど、なんか今日は見かけないので…。 その1。今考えてみるとカーペンターズは双子ではない。 たぶん中学。授業中に先生が「双子で活躍してヒットした歌を挙げよ」というクイズを出した。そんなん知らね…

「とあるシリーズ」という一般的な言い回しが固有名詞にもなってしまったのは日本語にとって損失である。(笑) 夢は死んだ。自分は何のために生きてるのか謎だったが、実はまとめサイトを読むために生きてるのではないだろうか。 もうほんとに相当読んでる…

「編集者」という仕事をしています。なんか意外と向いてるような気がするというか、編集者ってけっこう楽な仕事だよなと思わざるを得ない。 Nintendo Switchの唯一無二の特徴は、ゲーム機史上初のw「持ち運びできる据え置きハード」というところだ。今のと…