Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

デュプリ自体は3時前に終わった

いろいろ準備中。なんか忘れてるような気がするんだけど、何だろう。 1時間くらいは寝たいけど。無理かな…。

デュプリ中

時間的に少し余裕があるのと、メインマシンでは別の作業をやってるのとで、今回は3台体制。3時くらいには終わるといいな? s21DLが、最大手取引先で現在、週間ランキング3位。うまくいけば、超久々に1位がとれるかもしれない。ええと、3年ぶりだっけかな? …

マスターアップ。ふぅ…。

βリリース。書き始めはすごい手応えを感じていて、シナリオプログラムを始めたときはちょっと自信を失いかけたんだけど、通してテストプレイしてみて……けっこういいものができたと思うわ。あんまり売れるとは思えない題材ではあるんだけど、わりと満足。

やっと脱稿。途中シナリオプログラムに浮気したりしてたから、ほんとにもうちょっと。久々に、前日のマスターアップになるのかも! みたいな。

s22のシナリオをまだ書いている。今60%くらい。(笑) まあ、少し余裕を見ても間に合う見込み。今回は分岐とか条件とか少ないし、最後の組み込みでてこずることはなかなかないだろうと。 s21DLがけっこうべた褒めされてる。いいのか? 自信持っていいのか?

こう見えても、死にたくなることなんてなかなかないんですよ。 伊東家の食卓的な「裏技」という言葉に虫酸が走るのですが、爪楊枝のケースをひっくり返してしまったときの裏技みたいなのがあったら認めてやってもいい。 今日はs21DLが発売。某弱小ショップ(…

戻った。 クリスマスケーキとしてバタークリームケーキなんてものを超久々に食った。味とかはぜんぜん嫌いじゃないんだけど、とにかく食った後の気持ち悪さがすごいね。もう二度と買わないと思う。(笑) 貴重な体験だった。 s22のことですけど、作ってる途…

s22のR版、ジャケットだけオフセットなのでそれの入稿が完了。通常の到着が26日。これで、何か事故があったとしても余裕だろう。感謝。 ちょっと熱海に逃亡してきます。明日戻ります。←業務連絡なのか? 座右の書をしまっておいたつもりの場所には原語版しか…

宅配便搬入の発送完了。今回も、トールケース350枚は空で、当日アセンブルの予定。 ちょっとギリギリだけどCD-Rのメディアを400枚発注。たまたま太陽誘電が安かったのでラッキー。いつも三菱の焼けたかどうかわかりにくいやつでイライラしていた。(笑) s21…

なぜ俺は、座右の書を「出すのめんどくさい場所」にしまっているのか。 s21は一応間に合って、年内リリース。s22を製作中。s23を企画中。 kが、経営とかの仕組みも含めて大きく見直し復活、悪だくみ中。 今日中に宅配便搬入の出荷をすること。 カードヒーロ…

逃避中

実は今日は〆切。19時までにヤマト運輸のセンターへ行き、s21のマスターを発送しないと落ちるかも。 残りはシナリオを……20KBくらいだろうか。それから、その組込。まあ、なんとかなるっしょ。 終わったらやること: 仕事(s):印刷所にFAX、s21事前発注手配、…

Wii Fit面白ぇー!!

作曲仕事が今日終わった。某1氏の仕事。ボツ前提でテスト的に書いたやつも「あ、これ、使えるので別の場面に使いますねー」とか言われたりして、けっきょく何曲書いたんだろう。提示していない習作とかも含めたら10曲くらい書いたような気がする。 しばらく…

ネットワークの調子が悪く、試行錯誤した。ルータ、ルータの無線カード、イーサネットコンバータ、各PCを調べたが解決せず、最後にイーサネットコンバータにぶらさげてあるHUBを再起動したら治った。なんだよ!! すげー時間の無駄だった。 ルータやイーサネ…

ゲーム近況

ここ1週間くらいは毎日欠かさずWii Sportsをやっている。種目は色々、平均的に。昨日くらいにぜんぶプロになった。野球が一番難しいな。 Wii Fitを、また任天堂のインタビュー記事に踊らされてがんばって発売日に買ってしまった。でも、ちょっとこれをプレイ…