Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームの広報資料を何回かに分けてリリースして、その都度雑誌に取り扱ってもらおうという意図は悪いことではないと思うんですけど、ただ登場人物だけを小出しにしていく手法が、記事を書く方としては一番困るんですよね…。 それならそうと最初っから言って…

寒いね。 相変わらず自動アップデートが超うざいOperaですが、やっと設定項目を発見して切ることができました。(笑) しかしもー、その自動アップデートしてくださった10.63がほんと酷い。さっき10.62に戻してみたが、うーん………なんで画像ロードのおかしい…

テレビなんですけど、明度の自動調節がうざいな。なんかこれ切れないみたいだし。モニタディスプレイとして全く使えないではないか…。 赤坂へ行って、D氏と、今度どっかでやるガロの「暗い部屋」のコピーの練習をした。なかなかコーラスの音が取りづらいがこ…

恋ヶ窪から国立まで歩いてみた。まあ、いい具合の距離なのではないか。 テレビが届いたよ。アクトビラとかなかなか便利そうだけど現状のcatv回線じゃ帯域が足りないっぽいな。結局また光を引く(線は存在するので契約だけ)しかないのか。 と思って調べたら…

電気シェーバの電源が入ったり入らなかったりしてうざいので、新しく防水のやつを買って風呂の中で石鹸で剃ったらなかなか快適だった。 今はエントリーモデルも軒並み防水だったりして、便利な世の中になったもんだと。 本体が6500円くらいで売ってるのに交…

いま、高田馬場にMedieval Madnessがあるらしい。自分を取り戻す一環としてピンを打ちに行くという行動をすっかり忘れていた。近いうちに聞きに行こうreplayのknockを!(たぶん1万円注ぎ込んでも聞けないとは思うが)

部屋がかたづいていないので液晶テレビを買うのを躊躇っていたが、思い切って注文してしまって、部屋をかたづける動機としようではないか。REGZAの32RE1で。大画面やHDより応答性重視。とにかくゲームをやるからね。 来週は仕事がけっこう忙しそうだけど……ま…

昔自分で書いたシナリオを延々読んでいて、こんな時間になってしまった。寝なきゃ。 明らかにs15がピークだな。場面ごとにいちいちオチみたいなのがあって、コメディとしてとても面白いと思う……のはやっぱり書いた本人だけなのだろうか。 それに、既に当時の…

タカミネのギターにマーチンの弦張ったらすげーキンキンして鬱。マーチンの弦ってこんなんだっけ。つーかなんとなくいつもより細い弦(0.11)にしてみたんだけどそのせいか? もったいねーけどすぐ切ってやっぱりタカミネの弦張ろうっと。昔買ったやつがあと…

まあ、オベーションみたいなキンキンするやつは今欲しい用途ではないよな。 つーか俺、楽器の扱いが雑だからなあ…。いちいちケースにしまうつもりもないし、どうせほとんど家弾き用だから、エピフォンとかでもいいのかもと思った。

うちのタカミネのエレアコのチューニングが合わねー。弦を張るのに失敗してる疑いが濃いが、なんとなくナットのあたりがおかしい気もする。また弦を張り替えてみて、それでも全然だめなら、自分ではどうにもならないし、修理かなあ…。 新しいギターは新しい…

それはそれとして、最近実験台モルモットの動画が多くてちょっと嬉しいです。わりとたまに見ます。みんなも見てね。ニコ動とかYouTubeとか。

実は最近ぜんぜん眠れなくて、タイミングの問題もあって眠剤も使えなくて、やっと昨日うまい時間に調整して薬飲んでこれで気持ち良く眠れるー! と思って寝てたら朝目覚まし止めて2度寝したらしい。覚えてねえ…。 まだぼーっとしてるけど、まあ、最近の状況…

楽器が欲しいなー。 ギルドのアコギと、オベーション、ギブソンのSG、グレコあたりのレスポール、フェンダーの普通のジャズベ、そしてただかっこいいという理由だけでリッケンバッカーのベースとか、以上ぜんぶ欲しい。あとエレアコベースとか興味あるね。何…

ポケモンはやっと殿堂入りしたのでとりあえず用事がない限りこれでまあいいや。 そして大神伝を始めた。最初の村を出たところだけど、これは超酔う。どうしてこんなインターフェイスにしたんだ…。もうちょっと続けてみるけど、プレイ不能な可能性大。でもや…