Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • ゲームの広報資料を何回かに分けてリリースして、その都度雑誌に取り扱ってもらおうという意図は悪いことではないと思うんですけど、ただ登場人物だけを小出しにしていく手法が、記事を書く方としては一番困るんですよね…。
  • それならそうと最初っから言ってくれれば、最初っから人物中心の書き方をするんですけど。情報の取捨選択がこちらに任されているので、第1報で人物紹介を省いてしまうと、2回目から何書いていいかわかんなくなっちゃう。
  • そういうのに限って、リリースの回を重ねるごとに声優が豪華になっていったりね。具体的に紹介するべきなんだけど、主役のことはほとんど書いてないのに、脇役だけ詳しく掲載するのも変じゃん?
  • というわけで、これは何を書けばいいかな。一応ゲームシステムに関する新情報もあるから、それを引き伸ばして書いて、人物は放っておくか……申し訳ないけど。
  • みたいな毎日を過ごしています。
  • いや、ほんとに困ったな。広報の皆様におきましては、全体の情報をじわじわと更新していくのではなくて、できれば、今回はこのモードの紹介、今回はあのモードの紹介、みたいに縦に割った構造でリリースを発信していただきたいと思います。こちとら概要しか書かないから、資料が少々詳しくなったところで書く内容は全く同じだったりするのですよ…。