Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

引き続きメモ

実際の12/28。開発がかなりテンパってる中、我々&CD-Rを運んでもらえるはずの友人が来られないことが判明。電車だと充分な量を搬入できないので、それならこうやって急ぐのはやめてゆっくり丁寧に作ろうよということになり、新作は延期した。今の仕事で「完…

メモ

プチ修羅場ってますが一応生きてます。日記は後で書くのでとりあえずメモ。 12/25。朝まで仕事して寝て、夕方起きて、飲みに誘われて、3時間猛然と仕事をして、秋葉原へ。 12/26。朝まで飲み。テーマは専ら「かーずーきー」。朝帰ってちょっと仕事。夜まで…

シナリオ作法とか

Yっち氏とI藤氏が帰った後、だらだらとアニメを見て、昼前に就寝。 起きたのは午後。アニメを見ながらシナリオ執筆を試みた。ちょっと進んだし、ちょっと面白かったが、しかしやはり真剣みに欠ける。その後も朝までシナリオ執筆……というかプロットをどんどん…

忘年会など

朝までなぜかアニメ見て、眠って、午後に起床。 夕方、東京の東の方へ。某下僕メンバの忘年会@先日結婚したT雄んち。素早い話だが、T雄はパパになるらしい。T雄奥さんも交えてだらだらとそういう話をし、辞したのは22時とか。おつかれさま。 その後、Yっち…

月乃さんに飼われたい

昼に起きてなぜかギターの練習しながらひたすらアニメ鑑賞。あと1週間ちょい。 夕方、集荷がやってきた。CD-ROMを230枚出荷&コミケ宅配便搬入手続き完了。 夜、某氏とか某氏とかのblogを見てハイクブログ(http://rwn.jp/h/)へ辿り着き、さっそくユーザ登…

月乃さんに突き飛ばされたい

昼に起床。なんだかとても体調が悪い。見える幻覚でパネルをひたすら消しながら、出荷用の荷物とコミケ搬入用の荷物を作った。日通の集荷を呼ぼうと思ったが時間切れ。何度も言うようだけど集荷システムはもっと洗練できないものだろうか。 夜、地元にやって…

プラグ磨き中(うそ)

終日、新しい企画などについて思いを巡らせた。いかんなあ。 夜、シナリオ執筆3KB。たったこれだけ、区切りまで書いたところで力尽きた。うーん……シナリオ(に限らず創作全般)は、無限の選択肢の中から自分の判断でひとつの回答を選び出さなければならない…

手動回転中

まだエンジンかからない。 朝起きて、アニメを見ながら残務処理の続き。こうやって、アニメ鑑賞と仕事を並行して行うのはなんか久しぶりな感覚だ。アニメの意味を追おうとすると仕事の方がかなりゆっくりになるのだが、まあ、効率はそれほど悪くない気がする…

たぶん最後の休日

終日だらり。アニメを見て、午後突然寿司が食いたくなったので立川の回転寿司屋に行ってシャリシャリなまぐろにげんなりし、駅地下でなんかいろいろ食料を買って帰宅。またしばらくアニメなどを見た後、夜はロボコンの全国大会の放送を鑑賞(ロボコン大賞っ…

仕事…

Thinkpad関係、言い訳はもういいから商品で語って欲しいと思った。 終日仕事。ひたすら残務処理って感じ。まだ落ち着かないなあ。

続き

昼前に起きて午後までパネポン。メシ食った後、某氏の用事で不動産屋巡り(のはずだったけどけっきょく1件しか行かなかったような…)をして、解散は19時頃だったか? 帰ってきてアニメなどを見てから仮眠をとり、夜中にもそもそと起き出してローゼンメイデ…

パネキチ

昼頃、事務所に来客。カレー食って、延々とパネポンをやり、ピザ食って、延々とパネポンをやり、一緒に俺んち行ってパネポンを少しやった後ロボコン四国地区予選を見て、そんで雑魚寝的な。こういうときいつも思うんだけど、家主だけベッドで寝るのがとても…

睡眠障害、仕事

今までの経験から考えて当然のことなのだが、いま寝付きがとても悪く、眠ることができても睡眠状態がとても浅い。久しぶりにひどい金縛りに遭った。身体の上に何か重い物が乗っていて、ぐいーっと押しつぶされる感覚。室内に人の気配は感じなかったからその…

残務、打ち合わせ

日付変更後、事務処理をしていたら数時間でめちゃめちゃだるくなったので再び就寝。3時間で起き、事務処理の続き。朝飯食いに行き、ひたすら事務処理とか。なるほど、こうして財務系ソフトの需要ができるのだなあ。矛盾のない商品管理って難しい…。 夕方、事…

忘年会など

昨日の夜、忘年会だと呼ばれて行ったのは、LittleBSD……フロアのスタッフが全員コスプレをした女の子という居酒屋。BGMは最新のアニソン。客もおたくらしい人ばっかりだし、我々もふつうに「サンライズはたまに変なモノを作る。ママ4とか、センチとか」という…

延長戦、入稿完了

2:50。シナリオほぼ脱稿。今の俺、すごい感受性豊か。泣きながらシナリオ書いたの久しぶりだ。つーかこれ系の作品で泣けることがあるとは思わなかった。まあ、文章力とかの問題で、この感覚が他人に伝わることはないだろうけど…。というわけで、すぐにシナリ…

〆切当日

なんだか自分の中で恒例化している修羅場レポート。その節々で逃避として何か書きます。 午前2時半に目覚めた。だるい。空前のだるさだ。とりあえず録画しておいたローゼンメイデンを見て(おいおい)、それから高専ロボコンの東海北陸地区予選を観戦。運で…

あと1日

午前3時頃に起きて、まず高専ロボコンの関東甲信越地区予選を観戦。航空高専(ちなみに俺の半母校だ)の、全国大会に出なかった方のチームのコンセプトがマッドサイエンティスト的で素晴らしかった。真っ先にスポットを確保し、展開したアームで自チームのロ…

ひたすら仕事

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/1208/ibm.htm こうなったら、小柄なアジア人向けに再び小型ThinkPadをリリースしてくれることを祈るのみですよ。 午前2時とかに起床後、高専ロボコンの東北地区予選を見てから仕事。しかしシナリオに手をつける気に…

遺影、仕事、#

7年経って蘇った横井軍平の遺影・ニンテンドーDSですが、コメントに困るな。なんつっても、買ったソフトの中ではふつーにZOO KEEPERが一番面白い。スーパーマリオ64DSなんてあんなちっちゃい画面なのに酔うしな。ま、ゲームの要は当たり前だけどソフトなんで…

ピアノ調律、ロボコン

朝っぱらから調律師が来訪。調律の作業をしながら、メカトロニクスとしてのサイレントアンサンブルピアノの話とか、ヤマハの同郷・ホンダの話とか。終わったのは13時頃。 夕方寝て、夜起きて、仕事。ちょうどやっていた高専ロボコンの北海道予選なんかを見な…

仕事

ちなみに千野純一はロックミュージシャンではない。Kくんはいかにもロックライタって感じだ。(笑) アニメやゲームに逃避しながらも、終日シナリオ執筆。まあまあかなあ。

ロック

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/1203/ibm.htm 読仙社の手によって秋葉原中のパソコンが燃やされちゃいますよ? 午前中から電車に乗って赤坂へ。バンドのスタ練。ジャズをやった。楽しかった。その後バンドのメンバで食事しながら音楽の話とかをし…

無気力、Φなるのゲーム

全くやる気が起きない。全く何も思いつかない。頭脳の熱的死。(笑) なぜか、先日届いたΦなる・あぷろーちのゲーム(PS2)をプレイした。こ、これは……なんと、キャラクタの生きていることか…。冗談抜きマジスゴイって感じ。(何だこの言い回し) お嬢が主人…

印刷物入稿、NDS

朝までテキストファイルを睨んだが執筆はあまり進まず。バスに乗って立川へ行き、まずポプルスで印刷原稿を入稿。そんでビックカメラに寄り、予約入金していたニンテンドーDSを受け取った。購入したソフトは予定通り、さわるメイドインワリオ、スーパーマリ…

Write or Die

明日はアレの発売日! 今日中に仕事を劇的に進めるか、さもなくば死。 結果は明日報告します…。印刷所のマスター〆切は12月10日。 14:30。テンション上がってて追記したいので追記してみる。 今日はすげーいい感じ! けっこうドラマチックなものをさらさらと…