Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

ひたすら仕事

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/1208/ibm.htm
こうなったら、小柄なアジア人向けに再び小型ThinkPadをリリースしてくれることを祈るのみですよ。


午前2時とかに起床後、高専ロボコンの東北地区予選を見てから仕事。しかしシナリオに手をつける気にならず、しばらくプログラムのテストやウェブサイト更新準備とかに逃避。なんか駄目だ…。そうだ、アルコール入れて仕事したらどうなるかな! なんてことを思い、缶のサワーを1本入れた。俺の弱い心がそうさせたんです…。1時間ほど横になり、朝になってからシナリオ執筆に移行した。今回は、書き始めちゃえば楽しいんだけど書き始めるまでがたいへんな感じだ。取りかかれない病。
夜までかかって50KBくらい書いた。ちなみに俺の1日に書いたことのあるシナリオ量の最高記録は100KB程度。早い人はこのくらいふつーに書けるんだろうなあ。老人が寝るような時間に眠り、起きたのは夜中。


昨日の話題の続き:シャープ系のスケールが苦手なのは、一時期ジョプリンに凝ってたことが原因だな。きっとそうだ。