Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080627/np039.htm これは、悪くないかも。なーんか、イコライザっていつもメニューの階層の深いところにあって、触りたいけど触る気にならないというか、そのへんが便利になってくれればけっこう画期的だと思う。 …

3日前から年齢が素数になっております。 どこでもいいから書いておくといつかはどこかのメーカに届くかもしれない望み:電子辞書にエディタの機能をつけて欲しいのです。大きさはほぼ今のままで。電子辞書機能もエディタ機能も実用的であれば、10万まで出し…

唐突に思い出した。俺の役割。 CG集に徹する。テキストがどうとか、テーマがどうとか、そういうのは二の次。主にCGを見せるのが、うちの作品全体のコンセプトだ。はじめにCGありき、ストーリーは後付に「するべき」。 「いい構図の絵がある=いい作品」と自…

何だこの忙しさは…。 これを乗り越えても再来月以降の収入が素晴らしく良くなる、というわけでもなく。気分的には「商業の仕事はもう二度と受けないぞ!!」だ。なんか(俺も含めて)みんなイライラしてるし。非常にだるい。 こういうことで、チームは瓦解する…

諦めました。すまん。 整理しよう。 次のdの作業の〆切が、16日の朝。 今日のリリースを諦めたs23は、今週中をめどに。 s24の企画も今週中くらいかな。 その後は、今月いっぱいはdの作業がちょこちょこ入るだけだろう。 kh01のプログラムは、来月入ってから…

辛い。 っていうかかなり無理っぽい感覚だ。間に合わなかったらごめん。

d関連は不完全。ちょっと伸ばしてもらった。明日中にガーっとやっちゃいたい。 s23は、サブルーチン等はほぼ完了。シナリオ書いてます。あと2日しかないけど。うーむ。虚無感。 楽器やりてーよー。

仕事が終わったらやろうと思っていること。 新小岩あたりにいってピンボールとかを打ったりする。 なんか美術館とか行く。 気分転換にボイトレでも行ってみるかなあ。 前代マシン・Thinkpad X41 TabletをD2Dでリストアし、奥さんにあげる。 外でテキスト打つ…

突然だけど、外でテキスト(シナリオ)を書くだけのためにEeePCが欲しいなあー、っと。 現行の800x480でもぜんぜんオッケー。動作も意外とキビキビしてるって話で、結局ATOKと秀丸(と何かしらのファイラ? 今更WinFDとか使うのもいいんじゃないかな)があれ…

今日のくーまん 先週くらいに飼い始めたキンクマハムスターです。 ハムスターって、トイレットペーパーの芯をあげてもバラバラにしないのね…。(スナネズミの記憶とごっちゃになってる)