Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • 仕事が終わったらやろうと思っていること。
    • 新小岩あたりにいってピンボールとかを打ったりする。
    • なんか美術館とか行く。
    • 気分転換にボイトレでも行ってみるかなあ。
    • 前代マシン・Thinkpad X41 TabletをD2Dでリストアし、奥さんにあげる。
    • 外でテキスト打つ用のPCを買う。
      • この前吉祥寺ヨドバシカメラで少しテキストを売ってみたが、現行EeePCは日本語入力の変換時の処理速度に問題があると思った。
      • ちょっと高くつくけど工人舎にするかねえ。6万で売ってる最低ラインのものは、キーボードが超変則配列であるところが心配なので、その上の9万くらいで売ってるやつにしようか。
      • LOOXとかは値段の面で論外。
      • それとも、EeePCの新型とかを待つべきか、他のUMPCにすべきか…。日本語配列キーボードのUMPCのラインナップがもっと欲しい。
  • 日記。今朝は早朝(ほんとに早朝。5時半とか)から石神井公園で散歩した。オチなし。
  • それから仕事。dのスクリプトの〆切が明日の朝。そしてs23が土曜日の夜くらい。ちょっと今泣きそう。
  • ドルチェグストのカプセルに、アイスコーヒーが出た。これはまあいける。マクドナルド(近所にある)のにはかなわないが…。いや、マックの今のアイスコーヒーはなかなかいいんすよ。ホットは、俺的には昔の方が良かったけど。(少数派だろうな)
  • 住民税の第一期がきた。6月30日まで。これも超やばい。
  • 色々ピンチでやる気が出る……かというとそういうわけでもなく。まあ、いっこいっこ潰していくしかねーな。