Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • 突然だけど、外でテキスト(シナリオ)を書くだけのためにEeePCが欲しいなあー、っと。
  • 現行の800x480でもぜんぜんオッケー。動作も意外とキビキビしてるって話で、結局ATOK秀丸(と何かしらのファイラ? 今更WinFDとか使うのもいいんじゃないかな)があればもう全く必要充分だし、SSD容量もテキスト主体だからどうでもいいし、ちっちゃくて軽いし、バッテリもまあ平気だし(そんな5時間も6時間も外で仕事してらんないよ)、あとはキーボードの出来次第だろうか。
  • 決定的なのがやっぱりお値段。1回の仕事でも充分かな、みたいな。
  • 日本語入力がちゃんとできればLinuxでも問題ないんだけど、どうなんだろう。ほんとに日本では出ないのかな。