Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近妙に嬉しかったこと:あるテレビ番組で、外人が英語を喋っていた。なんかドイツ語っぽく聞こえると思ったら、その人はドイツ人だった。ドイツ語の周波数がちゃんと聞き取れるようになってるわけだ。

すんごい今更なことを書きます。こんなの言うまでもない常識で、知らなかったのは俺だけなのかな…。 とにかく、ジャズというものを知らなかったわけですよ。ジャズのイメージとしては「みんなで決まったコードを演奏し、そのうちのひとりは即興で演奏をする…

ちょっと「ヘンなこと」をやるつもりで、色々と機材とかを揃えている。 (1)アイオーの、地上波チューナ+ハードウェアエンコードなUSBビデオキャプチャ、GV-MVP/TZ。これで囲碁の時間が毎週見られます。あとドイツ語講座も。何だかなあこの番組の選択。(…

昨日は久々にY富氏と会って酒。 今日は上野でS者氏方面で酒。 そろそろss02。明日からやるどー! s23はT先生のd作業が終わってから。海外逃亡前には何としても素材をいただかなければ。 それから、1氏んちあたりへ押しかけてkの企画会議をやることを計画中。…