Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

静かな毎日を送っています。 最近の鑑賞。 ちびロボ!(NGCのゲーム) ジャンルをうまく説明できないのだが、アクションの入った箱庭系シミュレーションのふりをしたアドベンチャーゲームというのが近いだろうか。アクションと、自分自身のスケジューリング…

近況

新番組チェック中。週二十数本も録画していると視聴が間に合わなくなったり、裏番組の関係でどうしようもなくなったりするので、序盤でできるだけ見切りをつけておく必要があるのだ。とりあえず、ぺとぺとさんとらぶげあたりを見ておけば大丈夫だろうか。前…

アップダウンが激しくて本当に参っている昨今。新しい精神バランスを探ります。 まあ、人格自体を変える方向で…。

再び落ち込み中。きつい… 見解が全く違う人たちの意見を無視するのは良いのだが、それをすることに、俺は苦痛を感じる。どうして俺だけ(俺だけじゃないかもしれないけど)がそれを享受しなければならないのか。理不尽だ。俺は、この苦痛を避けることを最優…

自分がまだこの世界にいていいと知るのは、とても嬉しいことだよね。今、眠るのがとてももったいなく感じる。また短眠でも始めようかな。 前日に引き続き日記とか各方面へのメッセージとかを書きながら、仮眠を2度とり、昼から税理士の先生と合って消費税の…

合宿3日目。最後に「本番」っぽくセッションをした。ちょっと固くなってしまったような気がするが、まあ、そこそこうまくできたと思う。成果自体はかなりあった。やっぱり、自分が叩くという前提で、本職の人のお手本を見ることはプラスになるね。今後の作曲…

合宿2日目。なるようになれ精神で午前中はサボるだけサボり、午後に初セッション。 ビートを刻むこと自体は意外といける。リズムキープは確かに難しいが、意識さえしていればなんとかなっているようだ(当然ながら、自分ではよくわからない)。で、問題はフ…

朝早く目覚めた。念入りに準備をして、9時過ぎに出発。中央線をずっと下り、大月で富士急行に乗り換えたところでなんだか急に頭がクリアになるのを感じた。考えれば考えるほど色々なアイデアが湧き出てくる。悩んでいたいくつかのこともすぐに(感情ではなく…