Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

 合宿2日目。なるようになれ精神で午前中はサボるだけサボり、午後に初セッション。
 ビートを刻むこと自体は意外といける。リズムキープは確かに難しいが、意識さえしていればなんとかなっているようだ(当然ながら、自分ではよくわからない)。で、問題はフィルインだが……基本的には、普段のビートと同じ感じのスティックコントロールで色々叩けばなんとかなるというのは理解した。しかし、実際に叩いてみると明らかに走ってしまったり、次の小節のビートが崩れたりする。結局、どう叩くかをきっちり決めて反復練習しなきゃいけないのかな。演奏中にその場その場で作るのが望ましいと思うんだけど。
 あと、左足コントロールはもうどうにもならんね。ハイハットをライド的に使いたいときに「ゆるめる」くらいしかできない。