Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝眠って、昼起きて、それからひたすらゲーム。 ぐむむ、時間が足りない。 深夜、1階に降りると父親が倒れていて、あーいつものことだーと思ってスルーしようとしたら声をかけられた。なんか身体が動かなくて困っているらしい。これもいつものことだーと思っ…

昼起きて事務所に行き、家賃払ってそのまんま帰宅。 あとはぐったりしていた。今日と明日は(家賃の支払い以外)仕事っぽいことを全くしないつもりだったが、なんか目に見えてたまってきたので動かねばなるまい。 数日前からまた鬱っぽい気がする。自分の仕…

早朝から西大島へ。T雄氏の結婚を祝う会で流すための映像の撮影。 解散は夕方。それから秋葉原に行って色々と楽器を試奏した。まず、ピアノはやっぱりバランスドハンマーじゃ駄目。そしてP-60とP-120を比較して、値段比を考えた上で、P-60がけっこういい音を…

夕方に起きて、今までの仕事とは無関係の安易な商売の企画書とかを書いていた気がする。あと主要取引先のサイトがたいへんなことになっていた、固唾を飲んで見守っていた感じ。

音楽家への一歩「日本人はカタチから入る」事務所の音楽製作環境構築案

(1)てきとうなWindowsマシン \50kくらい。こーいうのはドライバ関係が面倒(一度入れたら消せないとか、消したら二度と入らないとかザラ)なので、OSの頻繁な再インストールを想定して、音楽製作のために専用のを1台用意する。オーディオを扱うとしても、ま…

昼前に起床。 午後、新宿へ行って某氏と会い、少しの本題の後延々と雑談。 その後、ヤマハのバランスドハンマー(電子ピアノに載ってるやつじゃなくて、88鍵シンセに載ってるやつ)を求めて楽器屋を回るが、俺の知っているところには置いてなかった。ROCK IN…

GIRLSブラボーのサントラが欲しい。 某サイトを更新したり某テキストを書いたり。ここんところ、内容の薄い毎日だ。まあ8月中はこれでもいいか。

はてなダイアリーへの要望

「日付の書式で曜日を日本語で(月火水のように)表記できるようにしてほしい」に1票。

体調悪い。 夕方、サポート関係の作業。お金にならないので、これは仕事ではない。アニメを見ることが仕事でないのと同じ論理だ。 非常にイライラしていたので、中期の安定剤を半錠飲んだ。極端に眠くはならず、なかなかいい感じかも。

事務所に行こうとしたが、G氏とその奥さんにそそのかされてホールへ。数時間、ベルサイユのばらを打った。その後居酒屋に行き、おごってもらった。高い酒だった。 いや、まあ、だいたい理解。

夏休み中。ということにしといて。

朝定例会から帰ってきて、雑務の後3時間眠り、それから東京の東の方へ行ってT雄氏結婚を祝う会の実行委員会。こういうのはふつうほとんど準備をしないでぶっつけ本番的にやるものだと思っていたんだけど、どうも周到だ。どうせ本番ではトラブル続出に決まっ…

引き続き、朝からアニメ鑑賞。まだまだ終わらない。 なんとなく、前期以降のアニソンの話題。というか俺的な上から。俺内ランキングというやつだ。 「せんせいのお時間」のOP「教えてあげる」。そもそもこのバンド構成(Vo、Gt、Gt、B、Dr、Key(Pf&Organ)…

今日は仕事らしい仕事をしないと決めた。昼間っから酒飲みながらアニメ鑑賞。いかん、DearSが面白い。つーかこの監督、昔っから(と言ってもはぴれすTVくらいからしか知らないけど)俺のツボっぽいんだよなあ。しかも誰も賛同してくれない。 今期は、名探偵…

つまりもうひとつのドメインも停止しているのであった。ごめん、忘れてた。今朝更新したので明日の朝くらいまでにはまた使えるようになるのではないかと…。(以上完全に私信) ●床屋で血まみれになる 1点 剃りたいから床屋なのだが、剃るとめちゃめちゃ痛い…

朝起きて、まず郵便局行って冬コミの申し込みを完了し、帰って残務。棚卸しとか。まあ、そのへんもだいたい完了。パルテナの鏡でもやろうかな。 昼、自分の持っているドメインがひとつ動いていないのに気づく。そのドメイン、最後に更新したのいつだっけ……と…

朝起きて、立川行ってレゴを買い、それから事務所に行ってだらり。 午後、T先生が来訪。お金儲けに関する話をして、わりとすぐに帰って行った。 夕方、帰宅しようと外に出ると雨。スーパーで傘とシリアル食品を買って帰宅。 夜、やる気ナシ。だらり。

朝起きて、残務をおよそ半分やり、CDを200枚出荷し、立川行って漫画を買い、帰って寝た。明後日冬コミの申し込みをした後は、しばらく、時刻に縛られない生活をすることにしよう。普段から時刻に縛られていないつもりだが、はっきりそう決めた方が精神的負担…

誰か、「このfromのアドレスを持つコンピュータはウイルスに感染しています。使用者に、ウイルス駆除ソフトを導入するよう強制してください」というメール(アカウントを詐称しない)を送信するワームを開発してばらまいて欲しい。もしくは、相応の潜伏期間…

夏コミ参加

感謝。>関係した全ての人 自分のブースからは2〜3歩くらいしか出なかった。毎回最後までいるんだけど、手伝ってくれているみんなにも多大な負担を強いているし、それから自分の身体のためにも、ヘンなこだわり? 確執? は捨てて、早い時間に一気に売り切っ…

前日からずっと仕事。サークルとは直接は関係ない友人2名と合流した後、事務所に行ってレゴとか触りながら片手間で作業の続きをし、マスターアップは夕方。それから俺のパソコン2台と友人のパソコン1台の計3台でCDを延々と焼いた。焼き終わったのは21時頃。…

β版リリース。なんか意外と楽しかったな。

懸念だったトコロまでできたー! あとは大丈夫。ちゃんと完成します。

起きた。 なんとなく、学生街だから事務所の近くにコインシャワーとかあるんじゃないかと思って検索したら、あった。北口でちょっと遠いけど、同じ市なんだから歩ける距離だろう。(この市の中央線より北側は、ぱっと見、けっこう狭い) これでわりと便利に…

どうしてこう、時間に余裕がなくなると、核とか素粒子とかについて調べてしまうのだろう。今回は、高速増殖炉、ニュートリノ、大統一理論から、超ヒモ理論、複雑系/フラクタル/カタストロフィー、それからなぜかガイア説に行き、そして生物学、進化論の方向…

日が暮れるまでピアノを練習する。特に結婚関係。あと英雄ポロネーズをとにかく努力。使う機会があるかどうかはわからんが。 漫画を買う。そして読む。 ファミコンミニ第3弾をやりまくる。 レゴを好きなだけ買ってくる。(ビックカメラでポイントを使い、無…

穏やかに仕事。

事務所をひとりで借りていることについて、ひとつだけ、とても重大な欠点を今朝知りました。黒い悪魔が出ても、なんとかしてくれる人がいない。がんばって部屋の外には追い出したよ。でも、扉の下には隙間が…。目張りしてえー。つーかそこから入ってきたんだ…

仕事したり、しなかったり。 深夜ノートパソコン持ってファミレスに行き、その場でさらさらと1本書き終えた。〆切が近いと筆が進むわあ。

朝方から、ノートパソコン持ってファミレス行ったり事務所行ったりして仕事。開発の現場ではよくいろんな怪しいものを見る人があらわれるんだけど、あれって普通に入眠時幻覚だよね。うちの事務所でも、なんか人が入ってきてお金をせびられたりとか(笑) そ…