Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

朝眠って、昼起きて、それからひたすらゲーム。
ぐむむ、時間が足りない。


深夜、1階に降りると父親が倒れていて、あーいつものことだーと思ってスルーしようとしたら声をかけられた。なんか身体が動かなくて困っているらしい。これもいつものことだーと思ったのだが、なんとなく相手をしていて、微妙に様子がヘン。立ち上がることができないのはもちろん、転がって移動することもできず、移動しようともがいた後、自分がどれくらい移動したかも認識できないようだった(ちなみに2度試したが、全く移動できていない)。それで病名が思い当たり、「両手を合わせてみろ」と言ったらできなかったので救急車を呼んだ。
検査結果は案の定、脳内出血。右半身の麻痺が5分の4、だそうだ。
酒飲んで倒れて動けなかったりろれつが回らなかったりするのはかなりいつものことなので、本当に、もうちょっとでスルーするところだった。家族の中で、父親との関わりが最も薄い俺だから冷静に見られた部分があり、もし発見したのが俺以外だったら「もう、またかよー」とか言いながら毛布かけて終わりだったんじゃないかと思う。(笑) 運の良い人だ。