Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

噂ですけど。ThinkpadのXシリーズは12.1インチ液晶のX200と13.3インチ液晶のX300に分かれる、と。X200はX300よりかなり控えめなスペックになっている模様で……1kgを切ったりするのかしら。 これが本当ならかなり迷うところだが、最近はすんごく持ち歩くってい…

合宿は、 「摩訶不思議アドベンチャー!」のベース 「銀河鉄道999」(ゴダイゴのやつ)のベース 「真っ赤なスカーフ」のベース 「銀河鉄道999」(ささきいさおのやつ)のシンセ こんな感じ。メインはドラゴンボールのOPで、わりと激ムズだった。原曲は打ち込…

ちょっくら合宿行ってきます。 http://www.q-sai.net/anison/index.html 例のものは、例によって例によります。スミマセン…。

まあ、確かに64GBのSSDは高価だ。X300が本当に出るとして、それに64GB SSDが搭載されるとしたら、安くても40万くらいになっちゃうんじゃないだろうか。例えば、SSDの容量が選択できるとか、HDDを選択できるとか、そういうオプションは用意されて然るべきだよ…

http://gizmodo.com/346797/ultralight-lenovo-x300-series-thinkpad-leaked Thinkpad X300キター!! ガセっぽいのは確かだけど、でも、意外と説得力もある。SSDかー、楽しみだなー。64GBだとちょっと物足りない感じもするので、ExpressCardで32GBくらい増設…

休養。 ムジュラの仮面は、2日目でフリーズした。恐くて続きができないなあ。この作品は、なんか不安定でいかんね。64のときも途中でフリーズして投げたんだが……GC版は特にだめなんだそうだ。 仕方がないのでスマブラの予習?も兼ねてピクミン2などを起動…

久々に、旧事務所メンバ&S者氏方面の友人たちと上野で居酒屋で色んな話。みんなたいへんだ。 それから超久々、2年くらいぶりに朝までカラオケ。微妙に懐かしい、こんなのあったな的なアニソンとか。 tacticsの存在なんてすっかり忘れてた。魔探偵ロキと同一…

ゲーム近況

メタルスレイダーグローリー Wiiのバーチャルコンソール版。うん。アニメとか無駄に凄い。内容は、嫌な展開にしようと思えばいくらでも嫌な展開にできそうな、ちょっと気持ち悪い系のSF。最後の謎解きシーンとかは熱かった。まあ、今となっては特に目新しい…

くわっ!!

ドルチェグストの普通のコーヒーを追加で買おうと思ったら品切れで買えない。そういうのやめようぜ…。 セブンドリームでしか売ってないし……いつ入荷するんだろう。それまで大事に飲まなきゃいけないのか。それはなかなかのストレスだ。

近況?

1月8日、志賀高原へ行った。久々のスキー。どこもガラガラだったので、「人にぶつかるかもしれない」という恐怖が全くなく、上級者コースの「壁」を適当に滑ったりした。(コブは無理だけど) どうも、俺はそんなにスキーが好きってわけでもないみたいだな、…

すげー仕事した…。 ss02の企画書を書いた。ひたすら書いた。 s22CDのプレスの予約のメールを送った。 s22CDの受注準備のためのサイトを作った。 s22CDの注文打診のメールを各ショップに送った。ひたすら送った。 s21,s22の素材を出版社に送った。 うーむ、こ…

おめでとうございます。どうでもいいけど、今日の東京の寒さったらないね。 去年の結果:自主流通で5作リリース(sで4、kで1)。ちょっと躓きがあったのでこの結果。まあ、去年のあの状態にしては悪くなかったと自負しておこう。目標には遠いが。 今年の目標…