Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • まあ、確かに64GBのSSDは高価だ。X300が本当に出るとして、それに64GB SSDが搭載されるとしたら、安くても40万くらいになっちゃうんじゃないだろうか。例えば、SSDの容量が選択できるとか、HDDを選択できるとか、そういうオプションは用意されて然るべきだよね。ただ、SSDの容量選択ならともかく、HDDとなると……1.8インチHDDは、問題外だよなあ。
  • あと、やっぱりDVDドライブはいらんなあ。せっかくSSDなんだし、回転部品使うのやめようよと思っちゃうのは俺だけではないはず。(笑) あればあったで便利なんだろうけど。
  • MacBookAirキラーとかいう評価もあるようだけれど、普通に純然たるThinkpadだと思う。そういう、双方に無礼な表現はあまりしたくないものだな。