Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

午後、某社長と連絡を取り合ってから国立へ。バスの中、電車の中ではずっと「くりきん」をプレイ。淡々と楽しい。ゲームはこれくらいぬるい方が好きだなあやっぱり。 事務所の件で大家さんと会ってから、なんとなく某G社へ。社長室はゴミが積み上がっていて…

1時間くらいの睡眠で、昼前に国立へ向けて出発。工事渋滞でバスが遅れ1時間半くらいかかった。昼過ぎ、旧事務所着。 目的は旧事務所の、捨てる物の整理。というか主にゴミをゴミ袋に入れる作業。3人でやったら3時間くらいで終わった。 それから3人で食事。富…

結局、であるだ一人称のままで書き続けることにした。ささやかな抵抗として(?)、久々にネームプレートのないシナリオにする予定。登場人物が少ないし、台詞の色分けもできるし、案外いけるのではないかな。 小説寄りにはなるわけだけど、でもこれを小説と…

s20のシナリオを書いている。書いている。 「であるだ」で書き始めてしまったのだが、女性一人称は「ですます」の方がなんかしっくりくる。今からでも遡って直すべきだろうか? うーん…… 今から三人称に直すのもいいような気がしてきた。うーん、うーん……

仕事。 sv01のリリース候補をリリース。もう5年も前に書いた文章だが、今と比べて未熟とは感じなかった。つまり、成長していないわけだ。 ぼーーーーっとしながら、s21の企画を考えた。俺自身はマンネリを欠点とは思わないのだが、あるユーザの言葉を聞いて…

R氏が自宅に来訪。何をするというわけでもないのだが、雑談して、アニメを数本見て、そして帰って行った。 それからは仕事。 「帰ってきた時効警察」というドラマを録画してたまに見ている。昨日だったか放映のやつで、ヒロイン(?)が突然「しゃくなげの花…

無添くら寿司という回転寿司の店で寿司を食った。オートメーションというかハイテクというかITというか……自動オーダー&配達システム、回転時間制限システム等がとても興味深かった。皿ひとつひとつにIDが振ってあるのだろう。そして、そのようにして人件費…

小学校のときの先生の夢を見た。もしや亡くなったのではと思って調べてみたが、全く引っかからなかった。 s19DLは初週でいちおう1K本突破。良かった。最近は、第2位の取引先で、最大手取引先の4分の1くらい売れる。3位はそのさらに4分の1(最大手の16分の1)…

今年二度目の風邪で発熱中。 sv01の作業が遅れていてスミマセン…。ドキュメントを書き、音楽を入れた。シナリオ関係のデバッグがまだ。 解熱剤をぽこぽこ入れてヤマダ電機へ行き、スキャナを買った。CanonのLiDE70。2400dpiもあれば充分だし、コストパフォー…