Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝寝て昼起きて、なんか下水の清掃業者が入ったので立ち会い。夕方にもう一度就寝。次に起きたのは夜中。 こえー某D店に新しい宣伝文を送信。 sv01の本編のシナリオプログラムを6分の2まで。まあ、結局いつものようにだらだらやっている。すみません。(笑)…

休み。なんか久々にずっと寝てた。

サンクリから帰った後に仮眠をとったので、そのまま夜を徹して仕事。楽しいなあ。 sv01のシナリオプログラム。数時間でメニューを全部作った。あと本編を作るのに1日、テストプレイとデバッグで1日、みたいな感じで完成しちゃうんじゃないかなあ。かつてない…

朝から池袋。サンシャインクリエイション35でーす。 初めて、宅配便搬入でトラブった。業者に問い合わせた後も延々と待たされ、開場10分前くらいに荷物が到着。別の階で発見したとのこと。まあ、いいけど…。 結果はいつもの通り、こんなもんかという感じ。い…

朝っぱらから外出。まずバスで吉祥寺まで行くと、中央線が止まっててdamn。井の頭線で明大前・分倍河原経由で谷保まで行き、ちょろっと実家に寄って、それから事務所へ行ってCDを200枚出荷&某荷物を回収。12時までに帰るつもりだったのだが、街宣カーに邪魔…

まあお休み的な。美容院に行って髪切った。美容院はものすごく久々。なぜか出されたコーヒーがうまかった。 あとは地元で買い物とかラーメンとか。あと何故か生徒諸君。

最主要取引先の、s19の発売日が間違っていたのでメールを送信。 某T店から旧作の発注。(感謝) それから、某D-店から新作の発注。発注待ちは残り1店。 sv02とsv05のソースをシナリオに変換。送信。 こえー某D店へ送るための素材を準備。s15に関してはT先生…

納品書を6枚発送。印刷所からの直送先の納品数を変更。2店の発注はまだ。 実家と事務所を回って旧作のCDを180枚出荷。最近どこも旧作の発注が渋いんだが、それにしては悪くない数字か。 事務所でT先生と打ち合わせ。2作品(s20とp02……というかk03になるかも…

仕事日記

s19DLを各ショップに送信。某D店はまだ。(s15以降を順次登録していかなければならない) 印刷所からの直送出荷を手配。まだ発注が完全に集まっているわけではないので、ちょっと混乱中。最終〆切は明日だが、2店ほど間に合わなそう。 納品書をとりあえず6通…

近況

s19の販売手配中。おかしいな、今回はなんだか事務作業が楽しいぞ。 眼鏡が壊れたので、買った店へ行って直した。8年前に買ったときのカルテみたいなのが残っていて、1年間保証なのになぜか保証修理で、ついでに新しいクロスとレンズペーパーを1箱もらった。…

デバッグしてリリースしてマスター焼いて発送完了。あとは待つだけ。 寝る。(笑)

おわり。テストプレイ始めまーす。マスターアップは13時目標。

ちょっと事情あって先に1時間くらい寝た。よーし、やるぞー。

やっと目処

工程あと10個。予想所要時間の平均が10分くらいなので、あと2時間くらいで終わる……計算。 テストプレイできる状態になったらサークルのメンバに配布して、ちょっと寝て、昼前に起きてデバッグしてリリースする、みたいな計画で。

もう少し。

入稿〆切を明後日にしてもらった。ほんとマジ申し訳ないです。ありがとうございます。 今日の午後にはほぼ完成させて、あとデバッグって状態にしておくつもり。 あうあー。

決めた。今後はsでも、シナリオを外に出してみよう。とりあえずテスト的に一作だけでも…。

ちょっとノってきた。そこそこ面白い物が書けている気がする。あくまでも、自分が期待しているよりはマシなもの、という意味だ。そもそも俺は俺に期待なんか少しもしていない。 でも面白い物が書けると信じないとつまらないものですら全く書けないので、とに…

うん、たぶんむり。1日延ばしてもらう前提で、夜までに組込まで仕上げる感じで。 もしくはハンドキャリー。

あーうーあーうーあー

なかなか進まん。なんか地の文が多すぎな気がしてきた。昔から、会話でテンポを取れないことを恐れる傾向がある。無言台詞も多いし、シナリオの時点で演出的な要素を入れてしまうんだよなあ。それがゲームシナリオの特異点ではあるのだが。 逃避。この仕事が…

〆切間際は、とにかく誰かに話を聞いてもらいたくなるんだよね。(笑) そのメタファー。 s19のマスター入稿〆切が明日なので、今日の17時くらいまでに上がらないと、宅配便とかが間に合わない。印刷所は関西。 で、今やってるのがまだシナリオ。相変わらず…

お台場行ったんですお台場。巡ったのはフジテレビとジョイポリスとホテルグランパシフィックメリディアン(単に「メリディアン」と書きたいのだがなんか別のキーワードがひっかかるので正式名称をコピペ)とパレットタウン。 なぜまたメリディアンかというと…