Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

平穏

昼、事務所に行って家賃払って蕎麦食って帰宅。 夜、ロイヤルホストでA山氏と会って雑談。軽く仕事の打ち合わせと、あとは自転車、シナリオ、音楽理論、プログラム言語など。うーん専門的。 深夜帰宅して、パネポンやって就寝。そろそろやばいぜ…。

RPG、仕事

なんか、ヌルくて楽しいRPGがやりたいなあ。マール王国シリーズをプレイしたのは偶然だったけど、あれは本当に良かった。でも日本一ソフトウェアも今は遠いところ(戦術シミュレーションが超苦手なので)に行ってしまったし、スクエニもあんなだし……そして欲…

パネポン記念、DQ8断念、GBウォーズアドバンス1+2

朝、SFC版パネポンの、HARDの上(S-HARDって言うのかな)をはじめてノーコンティニュークリア。ほほほほほーー。 そして鈴木タイムラーを録画し損ねて鬱。あんな枠(4:15〜)で時間変更があるとは思わなかった。 昼。ドラクエ8で遊んでいて仕事が進んでいな…

激しくダウン系

やる気がないのはいつものことだが、今日のは久々に病的。風邪でもひいたのだろうか。どうしようもないので布団にくるまってアニメを見て過ごした。メダロットは面白いなあ…。 そういえば最近、あんまりピアノに触っていない気がする。前の時はピアノを思い…

仕事、自転車

朝までファミレスで企画を考え、事務所に行って就寝。来客で起床。パネポンやりながら仕事した。 最近、自転車に興味がある。きゃのんでーるってメーカのが良いと聞いたんだけど、どうなのだ。一般的な意見求む。予算は\100〜150kくらいの予定。

仕事中…

企画仕事。 深夜、一昨日のとは別のアイデアが降りてくる。久々の、キター! という感覚。最終的にできるモノの是非はともかく、これはシナリオが書きやすいのではないかと思う。最近、書きにくいのばっかり書いてたような気がするしな。重要だ。

仕事中…

企画仕事。微妙。 俺にしては珍しく過食気味。ところで、数日間連続でアルコールを摂取して、ある日突然やめると体調悪くなる?

引き続き昼までアニメ見て、ドイツ亭のピザ食って、解散は13時とかだっただろうか。おつかれさま。 帰って寝て、夜起きて仕事。執筆ではなく、思考のみ。降りてきたものはあったが、最近の俺の傾向とはちょっと離れたところかな。でも、たまにはこういうのも…

ドラえもん:犬山犬子 に1票

日記休んでますがこれだけは言っておきます。(笑) そして後日追記の日記。 夜まで仕事して、それからT先生に「絵がないとこれ以上書けません!」と電話で泣きついた。そして話はちょっと変な方向に。今日からちょっと企画仕事だー! 深夜、突然無計画にF氏…

仕事をして、頓挫して、アニメに逃避した。ROD THE TVを地上波放映最終回の次の回からラストまで。ちなみに初視聴。 いや、RODですね。個人的には前半とかのRODらしくない部分が好ましいんだが、まあ。RODはRODなので。(何のこっちゃ)

仕事をして、頓挫して、アニメに逃避した。ROD THE TVを最初から、地上波放映最終回まで。 アニメに限らず、セリフで説明しない作品が好きだ。これはシナリオライタの宿命みたいなものだと思うのだがどうか。

事務所で某氏と仕事。昼飯は回転寿司。 関西での物騒な事件を鑑み、某主要取引先では作品がひとつ登録自粛(?)された。おそらく作者と事件は全く関係ないだろうから、このへんは運としか言いようがない。お気の毒様。また、一応そっちの方面で飯食ってる身と…

事務所で某氏と仕事。昼飯はモスバーガー。

仕事汁

逃避で久々にワンダバスタイルを見た。勘太郎が「うるさ〜い!」とか言ってた。 今日はご褒美形式はやめてファミレスで仕事。1時間くらい居座った後帰宅し、その後はだらだら系でちっとも進まなかった。困ったもんだ。 ここ数日で、なぜか急に汁っぽい絵に興…

仕事、つまらない日記

監督と脚本家につられて、種ガンはやめてMAJORを録画することにした。土屋理敬先生が全話書く模様。よかったね俺。 特に話題のない、とりあえず仕事の1日。食事関係の買い物以外家から出ないので、書くことも他にない。つーか何のために事務所借りてるんだっ…

仕事とご褒美

とにかくシナリオ執筆の仕事。 ここ数日、仕事を始める前にご褒美……主に食べ物を用意して、仕事が目標まで終わったら食べても良い、ということにしている。あまり粗末なものでは自分を釣ることができないので、それなりに豪華だったり、量が多かったりするこ…

蝿、仕事

先日、俺の部屋でショウジョウバエが発生したっぽい。原因となりそうなものは全て捨てたが、まだ室内に残っている個体がウザいので、駆除するための薬品を買うために外出。バスで立川へ。ドラッグストアやスーパーを回っても、季節はずれだからか、蝿関係の…

日常

コマゴマとした仕事など。特に何もない1日だったと思う。 ここんとこ朝眠って午後に起きているので、いつからいつまでが今日なのかよくわからない。

DS予約、仕事。

朝起きて、バスで立川へ。Fifth Aileを買い、うた∽かたのDVDを予約し、ニンテンドーDSを予約した。DSのソフトも予約するべきだと思うのだが、どうも予約しやすい状態になっていず、面倒なのでやめておいた。当日の朝に買いに走ろう。ちなみに購入予定として…

仕事…?

今日も12時間くらい寝た。…まあいいや。 とりあえずちょっとだけ溜まっているアニメを見て、それからファミレス行って仕事とか。長期的に仕事をサボった直後にぱぱっといいヒラメキが起こったりすると、やっぱり俺って天才! とか思って、次にサボる口実にな…

前向きなサボり(本当?)

12時間くらい眠って午後に起床。仕事をしようと思ったが、どーも全くやる気が起こらない。アルコールなどに逃避しつつ、七人のナナの最後の方とか大運動会(TV版)の中盤・大学衛星に行くちょっと前あたりとかを見て泣いたり。 まあ、なんとなく精神的に色々…

パネポン部

朝電話で起床。先日買って今日事務所に届くテレビは、午後5時頃の配達だそう。昼頃までにテレビがないと今回それを買った意味が50%くらいなくなるので、本末とか色々なものが転倒しているような気がしたが、そんな感情は無視して立川へ行き、ビックカメラで…

サボり、ふしぎのぼうし終了

仕事をするふりをして、夕方までかかってゼルダの伝説ふしぎのぼうしを終了確認。台詞を除いて危うい箇所がほとんどなく、素直に面白かった。難易度もちょうど良かったし、ゼル伝全作のうち、俺的にかなり上位だ。初代、夢をみる島、風のタクト、ふしぎのぼ…

休日、DQ8はボボボーボ・ボーボボ!

10時間くらい眠り、そして疲労は続く。年齢を感じるなあ。 何も考えずにアニメ見たりゼル伝やったりな1日。明日から働く予定。 http://www.itmedia.co.jp/games/ps2/2004/dq8/11/60.html こいつ、この前ボーボボに出てた! というか、それどころか http://ww…

山中湖2

8時半とかに起床。記憶飛んでる人とか気持ち悪い人とか続出。10時前にチェックアウトし、その後みんなで温泉入りに行って昼過ぎに解散。おつかれさま。Hくんに駅まで送ってもらい(感謝)、電車乗り継いで帰宅。地元に戻る頃には暗くなっていた。 その後はゼ…

山中湖

睡眠サイクルの関係でほとんど眠らず、昼前に出発。バス電車乗り継いで3時間ほどかけて山中湖へ。プロのミュージシャン数名と貸別荘で食ったり飲んだりする会。詳しくは書かないけど、変な人たちだ…。(もちろん誉め言葉) それから、プロのマジシャンの目の…

休日…、ゼルダの伝説ふしぎのぼうし

体調かなり悪い。だるい。1日中眠って過ごした。 その合間に、今日amazonから届いたゼルダの伝説ふしぎのぼうし(ASIN:B0002OVBP2)。今のところ、一言で言って、良作だ。序盤からこんなにネタを使っちゃって大丈夫かというくらいゼル伝的フィーチャーが多数…

ライブ

早朝に起きて、歌詞カード(って言うのかな)作ったりちょろっと練習したりして、それから電車に乗って新宿へ。 まあ、ジョイントライブのなり損ねみたいなものだと思いねえ。適当に食って飲んでピアノ弾いてギター弾いて歌った。あまり詳しくは書けない。 …

今期の概観(敬称略)

およそ1/3期が過ぎたわけだが。 舞-HiMEが意外と面白いっていうか上手いなこりゃ。久々のスタッフチェック。構成/脚本の吉野弘幸。MRR、種ガン……それくらいしか名前が出てこない。つーか監督もあまり聞かない人なんだけど、小原正和……おお、クラッシュギアN…

犬、典型的月曜日

朝方、外のどんがらがっしゃーんという音と犬の鳴き声を聞いて1階へ。縁側の扉を開けると半狂乱の犬(例の漆黒ラブラドール)がすごい勢いで飛び込んできて、椅子の下に隠れてガクブルしている。その様子に少々プレコックス感を感じつつ何事かと様子を見てい…