Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

パネポン記念、DQ8断念、GBウォーズアドバンス1+2

朝、SFCパネポンの、HARDの上(S-HARDって言うのかな)をはじめてノーコンティニュークリア。ほほほほほーー。
そして鈴木タイムラーを録画し損ねて鬱。あんな枠(4:15〜)で時間変更があるとは思わなかった。
昼。ドラクエ8で遊んでいて仕事が進んでいないのではないかと疑われてはたまらないので、適当に企画書をでっちあげてT先生に送信。それから、今日届いたドラクエ8を開けた。(笑) 開始後10分で、3D酔いによりげろげろ。こ、これはプレイ不能です…。フィールドに出る前にPS2の電源を落とした。ドラクエ8、誰かあげます。つーか、3D酔いってなんとか回避する方法はないものなのかなあ。酔い止めの薬も気休めくらいにしかならんし。つーかこれってゲームデザイン側の問題な気がしなくもないのだが。従来のPSドラクエと同じような感覚の超俯瞰&方向固定モードが使えるとか、そういうのは駄目?
というわけで、頭痛と嘔吐感で夜までダウン。それから、同じく今日届いたゲームボーイウォーズアドバンス1+2を開けた。戦術シミュレーションが超苦手な俺でも、しばらくは楽しくプレイできるみたいだ。こうやってチュートリアル自体が面白いゲームになっている作品はいいよね! そして本編に入って5ステージくらいで辛くなってきてギブアップ。やっぱりというか、何というか。
それでもちょっとインテリジェントシステムズを見直した今日この頃。