Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今期初めて、朝起きるときに「うう、くすりくすり……」と言いませんでした。めでたい! あとで結局飲んだけどね。まあ、来週くらいにはマスクも要らないようになるのでは。めでたい!

なんか2時間くらいでいい企画をぱぱっと書けたとき、俺は天才なんじゃなかろうかと思ってしまうね。今からだとたぶん夏コミ合わせかな。お楽しみに。 つーかね、いい企画って短時間でしか書けないんだよね。長時間かけた企画は、おおむね、あんまりよろしく…

二度としてはいけない失敗:Amazonでいろいろ注文して、うっかり実家に送ってしまった。転送するのにけっこうな送料がかかってしまうぞ。対策としては、そもそもそんなにぽんぽんと物を買わないこと。(笑) ま、とりあえずの必需品ばかりなので今回だけは仕…

近況。緑区のマンスリーマンションから名古屋駅近くに引っ越しました。しばらく、少なくとも今年中くらいは名古屋にいるということになってます。 そして東京にもちょくちょく帰ってます。遊びだけでも上京するので、お友達の人は気軽に誘ってください。 名…

あーあー、なるほど。なんかちょっと合点いった。 俺のシナリオが「悪くない」ともてはやされた(?)時期もあって、なんとかその期待に応えなければという気負いみたいなものもあるのだが、その「悪くない」の正体について。 今のサークルを始めた当初から…

仕事の際に自己暗示をするにあたって、以下のどちらかを使うことが多い。 自分には才能が全くない。いいものを書こうとしようとする努力自体が無駄。諦めて、つまらないものを書き続けるしかない。 自分には才能が満ちあふれている。書いたものは必ず素晴ら…