Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • あーあー、なるほど。なんかちょっと合点いった。
  • 俺のシナリオが「悪くない」ともてはやされた(?)時期もあって、なんとかその期待に応えなければという気負いみたいなものもあるのだが、その「悪くない」の正体について。
  • 今のサークルを始めた当初から、「ユーザーの邪魔にならない簡潔なシナリオ」というものを意識していた。単にそれがうまくいったという話だ。俺のシナリオが面白いという意味では全くない。重要なのはやはり、着想と要約なのではないか。
  • ただの説明に毛が生えた程度で、その毛の部分に価値もなくはないと思うが、それがユーザの邪魔になるなら取り除くべきであろう。
  • 以上、ちょっとスッキリ。「長いスランプであった」という感じで今日からスラスラ書けるようになったらいいなあと思うが、それができたら、まあ、苦労はしないよね…。