Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • 近況。緑区のマンスリーマンションから名古屋駅近くに引っ越しました。しばらく、少なくとも今年中くらいは名古屋にいるということになってます。
  • そして東京にもちょくちょく帰ってます。遊びだけでも上京するので、お友達の人は気軽に誘ってください。
  • 名古屋の特徴は、(おそらく東京以外はどこでもそうなんだろうけど)夜が早いことでしょうか。メシ屋や喫茶店的なものはたいてい20時には閉まるみたい。朝までやってるのは居酒屋や牛丼屋くらいで、ファミレスはあんまり見かけない。
  • その代わりコンビニが多いかも。国立では近所のコンビニがばんばん閉店して困っていたところなので、とてもいい感じ。今住んでるところの近くにはサークルKセブンイレブンファミリーマート、バランス良くあります。どれも広いわ。
  • しかし近所に100均がないのがちょっと面倒かも。栄まで行きます。
  • ちなみにボイトレは全国チェーンなので栄校に転校しました。立川校よりでかい。当たり前か。
  • ちょっと色々思いついて、あと3つくらい習い事に行きたいんだけど(笑) まあ、今やってる仕事(の算段)が落ち着くまで無理だな。
  • 駅弁を適当に買いに行って持って帰って食うという選択肢があるということに今日気づいて愕然とした。