Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

交換に出したノート用メモリが戻ってきた。 それを装着し、かねてから面倒でやっていなかった事務作業をしていると、途中でOSごとフリーズして入力中のデータが消えた。メモリを握りつぶすか床に叩きつけたかったが、ぐっと我慢して再梱包して義姉に売った。…

最近なーんかベッド周辺に化学繊維っぽいものが散らばっているなあと思っていたのだが、原因が判明。まくらカバーの中でまくらが破けていた。これを買ったのはこの夏。安物はこんなもんか…。とりあえずまくらカバーの上からもう一枚まくらカバーをつけて応急…

そしてこっちでは森田療法あるのみなわけですよ。みんながひとつひとつがみんな。 なんとなく引き続きのののパズル ちゃいリアンをプレイ中。「くるパチ6」、最初っからある程度面白いとは思っていたけれど、慣れてきたらめちゃめちゃ面白くなってきた。「…

あれからやったゲームとか。いま地味にGBAが熱いよ。 //www.nintendo.co.jp/ngc/ggfj/" class="u">ギフトピア (NGC/任天堂): ちょい古め、発売日に買ったけど開けてなかったゲーム。開発が「ちびロボ!」と同じとのことで気になって開封した。面白さの所在…

直接的・遠回し限らず、励ましてくれた人どうもありがとう。対象は俺じゃないかもしれないけど、それでも感謝。 前に進もう、前に。とりあえず昔懐かしいB企画に手を入れてみるテスト。商業にこだわる必要は全くない。小規模でも完成させた奴の勝ちだ。残り…

結局「ブラウザー・キー」の機能を殺せていないことが判明。Home/Endは機能しているが、同時に戻る/進むも機能してしまう。なんだこりゃ。X31やX40とは仕組みが違うっぽい。どうやらかなり低レベル(例えばFnキーと同じレベル)で認識しているらしいので、OS…

なんか素早くX41Tabletが届いた。仕様等についてはこのへんを参照のこと。 しかしものすごく不安定……どうやら一緒に買ったメモリが初期不良っぽい。再現性の証明とか面倒かなあと思ってたけど、購入店に聞いたら普通に交換してくれるとのこと。不幸中の幸い…

相当低いテンションで推移しています。あれから3度ほど発作(笑)がきました。 Thinkpad X41 Tabletを買いました。届くのは明後日かな。 アニメは、らぶげ>極上>ゾイド>苺ましまろ>アイシールドって感じか。安定よりもチャレンジブルにいきたいんです。 …