Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • 結局「ブラウザー・キー」の機能を殺せていないことが判明。Home/Endは機能しているが、同時に戻る/進むも機能してしまう。なんだこりゃ。X31X40とは仕組みが違うっぽい。どうやらかなり低レベル(例えばFnキーと同じレベル)で認識しているらしいので、OSレベルでどうこうすることは難しいのかもしれない。よくわからない。つーか「ブラウザー・キー」がOperaでも有効になっているのが変。そんな余計なお節介せんでもいいのに…。
  • ショップに行ったら単品ATOK2005よりバージョンアップ版一太郎2005の方が安かったので一太郎を購入、ATOKのみをインストールした。ATOK三四郎のセットがあったら高くても買ったんだけどなあ(その組み合わせは無理があると思う)。
  • メールも移行。かなり迷ったが、結局ShurikenPro4を買ってShurikenPro3からデータをそのまんま移動した。もう、自分がどんなメールアドレスをどのように運用しているのか理解していないので仕方ないのだ。迷惑メールのフィルタリングの設定などをやり直すのも絶対に御免被るし。メールに関しては、以前からとてつもない不便さを感じている。なんとかならんのかこれは。IMAPとか、ちょっと気になるけど。
  • また精神的に不安定な日々が続いている。台風が来ている(気圧が低い)からだろうか。眠りが浅く、「別れ」をテーマにした夢をよく見る。