Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

休日

朝、T雄氏宅を辞す。ありがた迷惑をおかけしました。 午前中に帰宅し、少し仕事っぽいことをして、そんで就寝。夕方起きてアニメとか見た。よく覚えてないんだけどふつうの休日だったと思う。

バンド練習、酒、メンテ

予定がふたつ以上ある日ってなんとなくプレッシャーが。 朝方眠って昼前に起床。でかけようと思ったら玄関に置いてあるはずの俺の傘がそこになくて犯せ!(直訳) 仕方なくそのへんの腐った傘でコンビニまで行って、ふつうのビニール傘を買って、戻って腐っ…

仕事いっこ終わり?

4クールは長かった…。無人惑星サヴァイヴの放映が終了。わりとなんだこりゃな最終回ではあったけど、まあ、いいんじゃない。(どっちなんだ) そんな感じで朝までアニメを見て、少し眠り、午後徒歩で事務所へ。地元のお祭りで駅前は屋台が出ていて大混乱。お…

仕事、ΦなるOP、仕事

自分でぜんぶやるのが「最も手っ取り早く、最も責任の所在がはっきりしていて、最もうまくいきそう」な案件を、他人にやってもらわなければならない……これが分担作業(主に会社などが関わるもの)の最も不便な点だ。もういっそのこと、言葉についても、デザ…

風邪?

新潟のあのへんの自治体、名前の響きがいいですね。 午前中に地震で起床。ふだん肩こりなどが起こらない体質なのだが、今日は背中がこっていて痛い。体調が悪いせいだろうと思う。頭痛も酷い。……うーん、風邪っぽいかなあ。つーわけで事務所には行かずに仕事…

仕事、体調、X40

また日付間違えた。 朝寝て午前中に起きて昼頃事務所へ。来客。鬱っぽくピザ食いながらしばらく仕事の話をして、解散は19時頃。それから作曲仕事をしようと思いつつ………シナリオとか作曲とか、とにかくモノを作る(作ろうとする)とき、何とも言えないいやー…

はてな義援金窓口、仕事と逃避、コミュニティ

はてな義援金窓口→id:hatenacontrib 確立した少額決済制度だからこその、面白い試みだと思う。今回の地震に限らず天災などの被災者を援助するためのお金は既に税金として支払っているわけだが、手続きが簡単だったので偽善的に少し送金してしまった。 朝方ま…

金剛地さん、アニメ

朝方、地震情報でも見るかー、と思ってテレビをつけると、どっかで見たことあるメガネが。 http://www.thefreemall.jp/suzukitimeler/ 当時(http://www.mxtv.co.jp/televider/)と全く同じセンスです。必見か。 それから午後まで、ゲームもやらずアニメも見…

ゲーム期間

昼頃までゲーム。それから寝て、夕方地震で起床。それからもゲーム。積みゲーはキャビネットの中の1段を占領している感じなのだが、だいぶ空白が目立つようになった。あと35本くらいだろうか。作品の感想とかはそのうち……書こうかな、どうしようかな。

理論

事務所で夜を徹し、朝方、とりあえず今日の目標まで到達。ひたすら室内楽しか書けないのは、今のポピュラー音楽でどんな音が鳴ってるのかよくわかってないから(つまり、理論の問題)だ。もしかして、理論がわかれば俺も今の音楽(←変な一般化)を楽しむこと…

特筆すべきことのない1日

プレーンなプロテインはめちゃめちゃまずいことを初めて知った。どうしようこれ。あと360グラムもあるのだが。 朝眠って、午後に起床。少しアニメを見てからコートを着て事務所へ。調べ物をしながらのろのろと作曲仕事をした。

シナリオ、まわるメイドインワリオ

シナリオ製作は場数が何よりも重要だ。それが全てと言ってもいい。経験の少ない俺なんかが今更シナリオを書いたところで、一発で良い作品が完成するとは到底思えない。そうなるはずがない。それは誰もが通る道で、つまり、そういった駄作の存在自体は許され…

頭痛

昼過ぎに起きてスヌーカー観戦など。それからアニメ見て、ゲームやって、パネポンやって、ギターの練習やって………とふつうのサボりな1日。すいません。つーか頭痛が酷い。季節の変わり目で、しかも気圧低いんだもんなあ。 「他人の作品の下位互換作品を今作っ…

作曲、大学、シュレディンガー

昼過ぎに起きて、事務所行って作曲仕事。作曲も事前の思考(俗っぽく言うと、イメージ)が重要だ、というごく当然のことを今日はじめて実感した。音楽って思いついた感覚を保存(メモ)することが難しいと言われるが、最近はそういうのを覚えておくコツがな…

休み

前日に引き続きだらだらとアニメ見たり、寝たり、昼飯食ったり、寝たり。そんで完全な解散は19時前とか。おつかれさま。その後もひとりでアニメを消化した。まったくいつもの愚痴だが、見ても見ても終わんねー。

アコーディオン、鑑賞会?

以前からアコーディオンが1台欲しいと思っているわけだが。 http://www.roland.co.jp/products/mi/FR-7.html http://www.roland.co.jp/FrontScene/0410_V-Accordion/index.html これいい! これ欲しい! 20万円くらいだったら余裕で買ってたと思うけど、FR-7…

膝、ボレロ

季節の変わり目というのも原因のひとつだと思う。昨日外出したときに少し走った関係で、右膝がわりと痛い。昔短距離&跳躍をやっていたことの証だ。年とったら苦労するだろうなあ。 朝メール着信で目覚めた。寝直し、次に起きたのも昼頃のメール着信。もう一…

書くことがない

朝起きたけど睡眠は不完全で、寝直して再び起きたのは午後。謎企画のことを考えながらアニメ見たりとか。夕方、A山氏と会ってだらだらと雑談。「ぬるくて習慣性のあるゲームをやりたい/作りたい」って感じの話題が中心だった。解散は深夜。 その後もアニメ見…

仕事とか

昼起きてちょうど雨降ってるときに事務所へ(うーむ…)。少々作曲仕事をして、暗くなった頃に某ペンションの方々に思いを馳せながら徒歩で帰宅。その後はなんとなくアメフトを見て、なんとなくアニメを見て、なんとなく企画仕事をしていつの間にか寝てたとか…

サボり

昼頃起きて、ギター背負って事務所行こうと扉を開けると雨。一気に全てが面倒になって部屋に戻ってゲーム用パソコンの電源を入れた。つーわけで仕事してませんすみません>みんな そんな1日。

ゲーム…

朝起きてゲームとか。 水夏A.S+(PCゲーム)。某新谷良子オタがプレイするってんで俺も再プレイしてみようかと思って購入(あー、そういえば前回はコネ入手だった気がする。なんとなく罪滅ぼし的な感触)。気のせいかもしれんが、OP歌のキーが半音くらい低い…

クー!

朝帰宅して、それからのことをよく覚えていないのだが……たぶんすぐに就寝。 午後に起きて、仕事はサボって映画とかゲームとかの消化に努める。 不思議惑星キン・ザ・ザ(映画DVD)。某氏の「趣味アイコンコレクション」を見て思い出し購入したもの。クー。以…

オフ、パネポン大会

日記の日付、1日間違えた。 昼頃起きて、アニメを少し見てから出発。既に大雨なのだが、目の前でバスが行ってしまった。タクシーを呼ぶ。 16時上野。某氏と待ち合わせて延々と雑談。今日こそダウン系だった。 20時上野。別の待ち合わせ場所に赴き、皆と合流…

プレオフ、スタ練、雨

双恋。こりゃすごい。久々に初代シスプリとかそういうのを思い出した。ムスメットと並んで最注目番組だ。つーかゲテモノ食いもたいがいにしろ。>俺 ローゼンメイデン。アニメにおいてツボというものを突かれてもわりと平気な方だと思っていたのだけれど、こ…

鍵忘れ、仕事、ピアノ練習

朝起きて、しばらくだらだらしてから昼頃に徒歩で事務所へ。扉を前にして鍵を忘れてきたことに気づき、徒歩で帰宅。鍵を持って今度はバスで再び事務所へ。およそ40分の時間を無駄にした。 そのような感じで、非常に鬱な気分で来客。この人も鬱持ちっぽいので…

アニメ、作曲

よく眠れず。早朝断眠して午前中はアニメ鑑賞。以下、人名は敬称略。 うた∽かた。かのようにして我々は演出によっていくらでも誤魔化されてしまうわけであります。久々にクリーンヒットな第1話だった。媚びと実力って共存できるものなのだな。監督はこれが2…

SH900i、ロイヤルホスト

朝起きてまず仕事。 昼頃、バスで立川へ。SH900iの赤いのを買った。2万もありゃ買えるかと思ってたんだけど、追加購入って高ぇんだなあ。つーか最近の携帯端末ってどれもあんな感じの値段なのだろうか。既に興味範囲外なのでよく知らず。 地元に戻ってきて、…

筋肉痛、犬、ピザで仕事

フム。カメラを扱うといつもは使わない筋肉を使うんだな。朝起きたら微妙に筋肉痛。 ブリーダさんに預けてあったらしい犬(漆黒ラブラドールレトリバー)が再び戻ってきた。彼女の落ち着きのなさはそれでも変わらず、すごい勢いでつっこんできてゴロゴロ転が…

RSSを単純に

RSSを単純にするために、今日からカテゴリと見出しの使用をやめることにする。CJK NETWORKに残っている旧来の日記のように、全てノンジャンルでだらだらと、つーことで。よろしく。毎日のサブタイトル考えるの面倒そうだけど、困ったら空白で。 早朝に断眠。…

さっさとビデオ編集しなきゃ……という焦燥感の中、神河物語のカードリストを読んで逃避。とか言いつつ、カードテキストの意味がぜんぜんわからん。まずルールを探して読んだ。これ9版ルールなんだろうけど、また別のゲームになっちゃうっぽい。俺的には、壁を…