Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休み。終日アニメを見て過ごした。HDDレコーダの可能録画時間が2時間くらいになっていてちょっとやばかった。

朝起きて、昨日朝食を摂ったのと同じ店で今度はHot dogを食った。さすが仮にもアメリカ(略) 昼頃チェックアウトし、バスに乗って空港へ。出国においても何事もなく、帰国においても荷物チェックはナシ。最後まで外国に行った実感のないまま、立川行きのリ…

朝起きて、徒歩10分くらいのところにあるカフェでアメリカンブレックファストを摂り、それからてきとうに船に乗ってマニャガハ島とやらへ。そこでも何もせず、のんびりと過ごした。Cheese Burgerがこの島では$8.50もしたが、さすが仮にもアメリカなだけのこ…

4時に起きて5時に出発するつもりが、起きたのは5時半。前日にてきとうに作った荷物をひっつかんでタクシーを呼び、電車を乗り継いで(途中でI氏と合流して)成田へ。ノースウエストは運行もアテンダントもアバウトなようだ。定時より30分ほど遅れて離陸。 現…

朝起きて、エンコードの後処理をして、メールの処理をして、髪を切りに行き、事務所の家賃を払い、ひとりで寿司を食い、帰ってきたら夕方。ちょうど届いた荷物をばりばり開けて、スターフォックスアサルトとアナザーコードを軽くいじってみた。前者は、なん…

朝起きて、自宅でだらだらと仕事。ふと気が付くと、主要取引先において、昨日アーカイブを差し替えたs13が発売していた。慌ててサイトの更新などを行い、他ショップへの登録を行い、一息ついたら夕方だった。 夜は、先日中古で買ったオホーツクに消ゆのファ…

朝、事務所行って作曲とか。 午後、4氏が来訪。仕事。 夜、4氏が帰った後、作曲をして、いろいろと修正。20時45分頃、北海道行く前にマスターアップした作品(s13)の修正版をリリース。 帰宅後はアニメ鑑賞とか。アニメを見るのがとてもだるい。

朝起きて、事務所行って作曲とか。 夕方、T先生が来訪。絵コンテの作成に立ち会い、それから焼肉屋へ行ってわりと高い肉を食った。が、高いカルビはほんとにどろどろですぐ飽きる。エコノミークラスの方がふつうに食えるよね…。とか言いつつ俺はカルビよりロ…

朝起きて夜まで企画仕事。シナリオのシノプシスと画像指定などを記載した書類を書いた。いつもは長くても10KBには満たないくらいなんだけど、今回は15KB強。これだけ書いておくと後で楽になるだろうか? 夜はふつーにアニメ鑑賞とか。

バスで網走の方へ行き、砕氷船でクルージングの後、網走刑務所を遠目で見て、そんで女満別空港からA300で羽田へ帰還な3日目。そして今回の主目的・ニポポもちゃんと買った。身長20cmくらいのやつ。涙を自分で彫るかどうか迷うところだ。 総評。とにかく阿寒…

摩周湖を見て、屈斜路湖を見て、それから知床の方へ行ってウトロ温泉に宿泊な2日目。今まで流氷の何がすごいのか理解してなかったんだけど、なるほど。この凍ってるのはぜんぶ淡水なのね。確かに海水がそんなに簡単に凍るはずがない。 鹿の群れを見ると嬉し…

朝方の3時頃マスターアップののち急いで荷造りをして、4時半頃に出発。電車に乗って羽田空港へ。変な意味でギリギリの開発だった…。 つーわけでなぜか今日から北海道。今日は新千歳までB777に乗り、それからバスで300km以上移動して阿寒湖の湖畔に宿泊って感…

朝方までアニメを見ていたら、T先生から仕事の催促が…… 全日すごい勢いで仕事をした。

朝方までアニメを見ていたんだっけ……とにかく夕方に起床。 A山氏とロイヤルホストで会って、いつものようにだらだらと雑談をした。氏の住み家では、なぜかテレビ東京が映らなくなってしまったそうで、見るべきアニメが減ってせいせいしている模様。うらやま…

新橋3日目

けっきょく仕事はほとんど進んでいない。一箇所不整合が見つかって、その修正はした。それから、序盤にあった穴を埋めて、プロットのままだった一部をシナリオにして……あー、なんかシナリオファイルの総容量は変わってない気がする。素晴らしくだめだ。 帰り…

新橋2日目

辛い。仕事が進まない。 それから、腹筋が激しく筋肉痛。たまに歌うとこれだ。

バンド&第一アネックス

赤坂でバンド練習。「Back in the U.S.S.R.」を初めて合わせたら、一発でかなり上手くいった。俺はピアノ弾きながらヴォーカルを取るんだけど、前日カラオケに行った関係で声がとてもよく出て気持ちいい。ちなみに「Drive My Car」のメインヴォーカルも俺担…

引き続き省略モード

2/7 事務所にT先生来訪。コミケの申込書を書きながら、俺に貸すためにT先生が持ってきてくれたお笑いのDVDを見た。どこまでがアドリブなのかわからないところがツボなのだろうか。実際はほとんど台本に書いてあると見るが。 2/8 記憶ほとんどナシ。ネギまの…

しばらく精神的にだめになってました。その間の記録。 1/28 夕方とかに起きてぼーっとした。夜は池袋でダーツ初体験。このゲームシステムは「狙ったところに当たるのが当然」というプレイヤレベルを想定して作られているね。「当たり」と「外れ」という概念…