Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

午後起床。事務所へ向かう道で、偶然A井氏と会った。ポーランドから帰ってきて、今はK奈川県で数学に関係する仕事をしているらしい。携帯の番号を交換した。遊ぶ機会があるかなあ。 事務所に寄った後、電車で国分寺へ。無印でユニット畳(700x700mm)を9枚購…

安定剤のおかげなのか、自律神経にかかる負担が軽くなったからか、夜わりとふつうに眠れるようになって一安心。6時間眠って朝5時に起床。 朝事務所に行き、大家さんから引っ越し先(明後日から1階下の部屋に移る。今の部屋は間借り)の鍵を受け取り、それか…

下級生2とフラッシュサイト

KSSが下級生2の主題歌かなんかを歌う?アイドルユニットの名称を募集しているという。そんなの「あっぷ3」の他に何があるのかと思いつつ、もうそんな季節かと下級生2のサイトを覗いてみた。 http://www.kakyu2.com/ 少しだけ待って、ブラウザを閉じた。 買う…

眠ったのは朝だが気合いで昼頃に起きて事務所へ。大家さんに会って家賃支払とか引っ越しの打ち合わせとかの後、寿司買いに行ったら会計の間に雨がドバーっと降り出してdamn。事務所で服を乾かしながら半裸で仕事中…。 夜、帰宅後も仕事をしている。どうして…

3日間だけ身体(特に自律神経)を休ませてあげる計画。 …とか言いつつ仕事をしている。余裕のある時期に仕事をゆるゆると進めるのは、確かに安易に安心感を得ることができて、精神的には悪くないのかもしれない。見るべきアニメを見ない言い訳にもなるし、プ…

自分ひとりによるテストプレイまで完了。だるい…。 午後マスターCDを入稿し、パスポートを受け取り、カレイドスターのDVD箱最終巻を買い、服を少し買って帰宅。仮眠の後、T先生と飲みに行った。それでも仕事の話中心。(笑) 帰宅後、当たり前だがめちゃめち…

シナリオ脱稿。辛かった、本当に辛かった…。

かつてこれほど、シナリオを書くことが苦痛で、誰か代わってくれないかと思ったことがあっただろうか。あったと思う。(笑) 朝方、全く進まなくなってしまった。苦しいよう…。しかし実製作が俺の仕事そのものだ。これを他人に託すと、俺がお金を受け取る理…

朝方までで、今日も20KBくらい書いた。さっきまで、身体はものすごくだるいのに、動悸が激しく、でも頭はスッキリとかそんな感じ。ちょっとこれやばいんじゃないの。(笑) もう金輪際こんな思いはしたくないけれど、追いつめられないと仕事できない体質だし…

薬物ってカフェインとかですけど。とりあえず朝までで23KBくらい書いた。今回こそは小さくまとめるつもりだったのに、結局だらだら書いてしまっていて、やっぱりこうなるのか……と。 昼前に眠り、午後に起床。作曲しよう。 夕方までに2曲作った。今回はもうう…

朝ちょっとだけ仮眠をとって、それからバンドのセッションのために四谷へ。直前まで「こんな忙しいときに……うーん、めんどくさ」とか思ってたけど、いざスタジオ入るととても楽しい。今回初めて合わせるやつもけっこうみんなよくできた。一発目でこれっつー…

ミスター味っ子のDVD-BOXとデジモンアドベンチャーのDVD-BOXが届いた。いかん、いかん、これは罠です。封印しときます。ぼくたちもいるよ!(意味なし まあ、てきとうに仕事とか。それから、明日はバンドのセッションなので、それ用の楽譜を切ったり貼ったり…

昼頃起床。だるい。衝動的に今日も立川へ行き、なぜかRPGツクールXPを購入。帰っていろいろいじくった。うん。目的のゲーム作れるよこれ。あとはライセンスとかの問題なんだけど、それも大丈夫っぽい。とりあえずコミケ終わったらなんか作って公開しよう。向…

神経がとてもおかしい。暑いのに寒かったり寒いのに暑かったり眠いのに眠れなかったり眠くないのに眠ったりそういうのがほんとに毎日。こんなに仕事につきっきりなのは久しぶりなので、そのせいだろうと思う。暑さのせいもあるのかな。 朝だるくて起きられず…

朝から外出するつもりだったんだけど起きたのは午後。バスで立川へ行き、まず免許の更新。原付だけのゴールド免許ってどうよ。そんでパスポートの申請。待ち人数はすごかったけど、時間つぶしに服とか買ってたら時間ピッタリになってラッキーだった。その後…

昼頃起きて電車で高田馬場へ。「ライブ・ボイスタイプ2004夏 with アトリエピーチうたまつり」というイベント。ラコ兄、亜美姉、黒川社長のトークを聞きに行った俺としては、アイドル声優オタどもの元気にはついていけない。(笑) でもまあ。畑亜貴さんカッ…

夜眠ろうとすると寝付きが悪いが、昼寝は非常にカンタン。容易にリセットできないのは年齢のせいなんだろうなあ。有限のテロメア。 昼頃起きて仕事。夕方なぜか昼寝。夜も仕事。もっと仕事がしたい。どうしちゃったんだ俺。でもシナリオは書きたくない。(笑…

我々はいつまで、虫という存在に怯えて暮らさなければならないのか。洗ったハンドタオルに白い固まりがついていたのですよ。何だ? と思ってそれを取り去ろうとすると、なんだかパフ系の菓子みたいな手触りと共に、それがボコッと割れました。中には5mmくら…

眠れないというのは寝付きが悪いという意味ね。毎夜1時間くらいはベッドで横になって悶々としている。そういえば、この暑いのに寒いとか寒いのに暑いとかそういうのもたぶん自律神経関係なんだよね。いいかげんウザい。(そういう風に思うから悪化するんじゃ…

朝起きたらすごい動悸。最近また夜眠れなくなってるし。そんな追いつめられるほど悩みがあるわけでもないのに、どうしてこうも簡単に自律神経が壊れるのか…。 昼前、パソコンを持って事務所へ行き、荷物を置いて立川へ。ネットワーク関連とか、DVD-RAM/±RWド…

昼に事務所へ行き、荷物を下ろしてから立川へ。PCのパーツとプリンタ(というか複合機)……を買おうと思ったけど目当ての機種の在庫がなく、八王子まで足を伸ばして購入。キャノンの複合機はめちゃめちゃ重かった。そんで事務所に帰ってセッティング。その後…

昼から事務所へ。とりあえず近所の家具屋で折りたたみ椅子を2つ購入。 夕方、A氏T氏と合流し、食事の後、事務所で打ち合わせ。夏コミまでの予定がだいたい決まった。 解散後帰宅し、延々と企画思考。

事務所行こうとしたら家にG氏がいたので延々と雑談して結局事務所には行かず。後で気づいたが、今日もまた事務所の鍵を持っていなかったので助かったのかもしれない。(笑) 最近、考えれば考えるほど自分の専業プロデューサ、専業社長としての適性が見えて…

雨上がりに投票行ったら帰りにまた降りやがってdamn。仕方がないので(?)昼間っから酒飲んでトランス。アニメをたくさん見た。 投票率が低いことを嘆く人は、投票率を上げることそのものを最終目的にしないように。出生率が低いことを嘆く人は、出生率を上げ…

朝からぐるぐると鬱思考。誰か飲みにでも行きませんか。俺の愚痴を聞いて欲しい。(笑)

事務所行って仕事。今日は3KBも書いた! そしてなぜか鬱入りました。事務所(6F)の窓には手摺りもベランダもないので怖いです。

朝から事務作業。もっと仕事しないとなあ。 午後、ファン(だと思わせてくれ)の方からメール。舞い上がって音楽関係の作業をした。こういうメールって重要だ。 夜はアルコール入れてアニメ鑑賞。助けて、俺、変なんです。天上天下がとても面白くて…。 どう…

ファミコンミニ第3弾キター!

http://www.nintendo.co.jp/n08/fmk3/ ううっ、この日をどれだけ待ちわびたことか…(涙) ファミコン探偵倶楽部ばんざーい! 空木さんばんざーい! リンクの冒険とメトロイドはNGC版を持っているので、他は全部買い、かな。

昼頃に起きて、徒歩で事務所へ。途中食事をし、少し文房具を購入し、事務所が入っているビルの前に立ってふと気づく。俺、事務所の鍵持ってきてねえじゃん…。 帰って寝た。

昨日22時とかに眠ったのに、起床は朝7時。6時間を超えて眠ることができたのはほんとに久しぶりな気がする。しかも断眠は1度だけだった。けっこう熟睡してたようだし、とてもスッキリ。まるで白い(以下危険なので省略) これも新しいベッドのおかげだろうか…