Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718186501 無印良品の水出しコーヒーがうまい。びっくりしました。今の気分としては、もうずっとこれでいいや、みたいな。でも無印の商品の入れ替わりって激しいんだよなー。 つーか、そもそも水出しコーヒーっ…

京都の職人さんたちの世界は凄かったです。 あーーーーー、楽しいバンド活動がやりてーなー。今週末練習あるけどさ。(笑) つーかね、もう、関係者がここを見ていないことを祈りつつ(見てるはずないんだが)言うけど、やっぱほんとはベースやりたいんだよ…

「流行は一周する」。これは本当に的を射た言葉でありまして、例えば西洋音楽の歴史はバロックから始まり、古典派、ロマン派、印象派、一度ぶっこわれた無調の時代(これがいわゆるポストモダン的なもの)を経て、そしてまた古典(新古典派)に戻っていくわ…

U氏に借りたDVDを見ていますが。 「『水曜どうでしょう』は、どうして、数年経った今でも、面白く見られるのだろうか」「それは、新しいことを全くやっていないからである」 この言葉に深く感銘を受けました。 なんと、いま流行している我々にとってポストモ…

もう、仕事漬け。そろそろ疲れてきた。肩凝るなあ。 誰もChromeOSの魅力をわかってくれない。(笑) これが理想的な状態で動けば(そう、理想的な状態でというのがミソだが)、もうPCの個体依存なんてなくなるんだよ? 買い換えたって、借りたって、全く同じ…

小説書きながら飲み過ぎた。酔っ払った。 従来のモダンが偉くてポストモダンが偉くない、なんてことは全く無い。ここしばらくはストーリーもの全盛の時代だったけど、それがなくても作品として通用する、むしろストーリー以外のものを表現するにあたってスト…

さんざん見た方がいいと言われ続けて2年。「けいおん!」を、とりあえず#1だけちゃんと見ました。 どんだけ貪欲で、どんだけ贅沢なアニメなんだこれは。「全てのカットに何らかの意味がある」というのはただの理想だと思ってたけど、ここまでやってやれるも…

日記

朝起きて、記事を3本書いてからSkypeで定例会議。 各所にメールを出してから、JTBに行って新幹線のチケットを買う。 雨の中、バスで栄へ行き、軽く買い物してからボイトレ。今週の宿題は作詞。 帰宅後、仕事しようとしたところで気絶。 夕方に目覚め、連絡の…

仕事が始まったら忙しいわいなー。当たり前か。 ですのでここ2日は2KBくらいずつしか書いてませんが。でもだいぶ、書くのが辛くなくなってきたよ。ほんとに。 この、辛くないという感覚さえあれば、いつでも、どれだけでも書けるのではないかな、という予感…

今日も居酒屋で4KB書きました。 居酒屋でだいたい2000円くらいかかるんだけど、普通に食事してたらいくらかかるとか考えないで、1KB書くのに500円かかると単純に考えてみよう。 200KBで1冊になるとして、つまり1冊書くのに10万円かかるということ。 本の定価…

今日は、東京行きのこだま3時間と、帰りのひかり1時間40分、合わせて4KB書きました。うーむ、先は長い。 それにしても、ここ数日書き続けているからだと思うんだけど、感覚が研ぎ澄まされてるような気はする。例えば、今のメインの仕事を始めた最初の年みた…

今日も4KB書きました。 この日記を50回続ける気なのでしょうか。(笑) 明日は東京行ってとんぼ返り。

私信。今頃思い出したけどこの前のは後輩のI氏だよね。お元気でしょうか。 今日はIRCでP先生に見つめられながら3時間ほど書きました。なんか…………ちょっと書くのが楽になってきたような? このまま続けてみたいところ。今のところ1日4〜5KB書いているので、2…

朝は寒いんだけど昼は暑い。というか、俺の住んでるマンションが寒いみたい。夏がちょっと楽しみだ。 初めて居酒屋にひとりで入った。近所のニパチっていう、刺身ももやし炒めも、ビールもウーロン茶もぜんぶ280円というどうかしてる店なんだけど、飲み屋で…

またしても失敗というか何というか、意識せずに全く同じ服を2着買ってしまった。便利なやつだからいいけど、なんかちょっとショック。