Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

近所のセブンイレブンが閉店してしまったんですけども、一番困るのは宅配便であることに気づいた。集荷を延々と待つのも本当に難しいし、まあ、次に近いファミリーマート(2年前くらいにできたやつ)までえっちらおっちら行くしかないんだけど。あるいはタク…

街で綺麗なチョコラブを見かけました。今日はいいことありそう。(黒ラブ黄ラブはわりと見かけますが、チョコラブはレアなのです) というか、犬分が足りなくて足りなくてしょうがなかった俺にも、やっと犬運が回ってきたっぽいぞ。最近デジ同人島に越してき…

各氏、ご心配痛み入ります。 ゲームが積み上がっております。箱○とか、メディアを交換するのがとにかくめんどくさい。 「ヒラメキパズル マックスウェルの不思議なノート」は、なかなかいいですねこれ…。クロスワードみたいな感覚で、誰か他の人がいる場所で…

日帰り人間ドックなんてものに行ってきました。わんわんお! 前日夜から断食をして、腹減ってフラフラなところでいきなり血を抜かれたり、発泡剤にバリウム飲んでダンシングしたりとはちゃめちゃな感じでしたが結果はまるで良好。ちょっとだけ逸脱した数値が…

まあ、まあ、いろいろ文句言いながらも新しいマシンは速くて快適なので、液晶の発色と、その他細かいところで戸惑う以外は便利に使ってるわけですけども。 X-Filerというファイラ(懐かしい響き)を入れてみた。余白ダブルクリックで上のフォルダに登れて、…

Windows7にして一番まずいのは、FFolderというフリーウェアが使えなくなってしまったことです。当然SnapItも使えないだろうし(笑)、つーか「ウインドウの余白をダブルクリックで上のフォルダへ移動」が使えずに、どうやって上のフォルダへ移動すればいいの…

今日は人間ドックに行く予定だったが、この熱じゃ無理だ。採血あたりで倒れると思う。 諦めて食事して(胃の検査のために昨日の夜から飲食していない)、薬飲んで、3DSの予約だけは行こう。(笑)

なんだか熱も上がっているような気がしますが、Thinkpad X201sが届きました。 あらゆる意味で軽いのはいいんだが、とにかくディスプレイの発色が悪い。これは参った。ウルトラベースのディスプレイポートからHDMI変換を経てテレビに接続してみたらそうでもな…

カゼひいた。寒い。 楽器屋でショルキー的なものを見てきました。(笑) Rolandの2機種ですけど、当然ながら今のはいい音源積んでんのねー。しかし、Lucinaはともかく、AX-Synthはたけーわー。12万あったら……何だろう。まずベースは欲しいけど。 最近楽器が…

頼まれてバンドのキーボードを担当することになり、2月と3月に1回ずつライブがあるんですけど、また安請け合いしちゃったなー。 オリジナルなら適当に考えてやれるんだが、コピーなので、まず聴いて、場合によっては楽譜起こして、ってことをやらなきゃなら…

うわー! X201sを注文した翌日だというのに、Edge11の一番の不満点だったツルツル液晶をやめたモデルが発表されてしまった。うーー………まあ、いいでしょう。それでも画面の狭さはどうしようもないからな。ギギギ。 今日はボーカルスクールの作詞講座に行って…

遊びの予定を調整するのが、なんだかこれも仕事してるみたいでめんどくさい。(何なの) Thinkpad X201sの注文をすんでのところで踏みとどまりながら情報を集めている。X220sがいつ出るんだろうか、というタイミングなんだなあ。X220の情報自体はもうリーク…

あ、あれ? いつの間に。Thinkpad X201sのディスプレイの仕様が1440x900になってるじゃないか。(前から?) なんかEdge11にSSDが標準では積めなくなってるし、なんかほんとに最近X61 Tabletがやばいっぽいし、これは、買っちゃうなあ。しかし無料でついてく…